クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

多摩ファミリーオーケストラ

http://www.tamafami.com

日野市を中心に活動する市民オーケストラです。楽しく、暖かい雰囲気と、いい音楽を目指して活動しています。

2024/01/04 更新

募集パート

管楽器はファゴット
弦楽器はヴァイオリン・ヴィオラ・チェロ・コントラバスを募集しています。

※フルート・オーボエ・クラリネット・ホルン・トランペットの募集状況は多摩ファミリーオーケストラのホームページよりお問い合わせください。

※弦楽器は初心~上級、管楽器は初級~上級のかたを募集しています。

入団条件

※募集しているパートでも、必ず入団を保証するものではありません(以下をお読みください)
●【年齢条件】小学生以上の方 (16歳未満の方は保護者の承諾が必要です)で、楽器をお持ちの方 ※大人の方の
 みのご参加も歓迎です。
●【以下のことを大切に考えていただける方にご参加いただけます】
 ◦ 継続的に日常の練習に参加可能な方。
   私たちは日常の継続的な練習の積み重ねで、全員で、いい演奏を目指すことをモットーとしています。
 ◦ オーケストラの大切にする雰囲気、理念を理解していただける方。
   私たちは、子どもから大人まで、いろいろな世代がお互いを尊敬し合い、暖かくファミリーのような雰囲
   気をもって活動することを最も大切にしています。そうした感覚をご理解いただき、それを大切にして活
   動していただける方。
●【練習日】原則として、毎週日曜日 14:00〜17:00(それ以外の時間、日程が入ることもあります)

詳しくは多摩ファミリーオーケストラのホームページをご覧ください。ご興味のある方、一度練習を見てみたい、という方はぜひお気軽にお問合せください!

主な活動場所

日野市内、八王子市内の公共施設を中心とした会場

参加費用

【団費】月額3000円(入団費1500円)(未成年、学生の割引あります) ※同一家族の2人目以降の入団者は団費:月額2000円(入団費1500円)
※それ以外に、演奏会時に演奏会費(10,000円〜15,000円程度)がかかります

紹介/活動内容

子どもから大人まで、また親子で一緒に演奏できるオーケストラとして楽しく活動しています。年1回の定期演奏会(入場無料)を中心に、楽器一つでどなたでもご一緒に合奏が楽しめるイベント「オーケストラにチャレンジ!」(参加費無料)、地域イベントや施設へのアンサンブル参加など、さまざまな活動を行います。 ぜひ私たちと一緒に、心を合わせて楽しく演奏しましょう!

問い合わせ/入団申し込み

直接お問い合わせ先

団員募集の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

icon 2024/05/24 19:10

icon

110年の歴史を誇るアメリカ最古の大学アカペラグループの来日公演!伝統のハーモニーをお楽しみください!

おーけすとら・ぴとれ座

おーけすとら・ぴとれ座

icon 2024/05/12 13:30

icon

未就学児入場可能!プロコフィエフ「ピーターと狼」、ベートーヴェン交響曲第5番「運命」。クラシックの名曲をぴとれ座がお届けします!