新型コロナウィルスの影響で、中止・延期となったコンサートがございます。必ず主催者に開催有無をご確認いただきお出かけいただくようお願いいたします。

前橋交響楽団

https://plaza.rakuten.co.jp/maekyou/

幅広い年齢、職業の団員により、前橋市を中心に活動しているアマチュアオーケストラです。音楽の好きな方、是非一緒に演奏しましょう。見学大歓迎。

2022/07/18 更新

募集パート

管・打楽器若干名。弦楽器は常時募集中です。

入団条件

条件は特にありませんが、団の雰囲気に溶け込める方を歓迎します。是非見学に来てください。

主な活動場所

練習は毎週木曜日、主に前橋市中央公民館(前橋プラザ元気21内)で行っています。
演奏会は年に2回、主に昌賢学園まえばしホール(前橋市民文化会館)で行っています。

参加費用

団費は月に3000円です。その他に、演奏会費用として、秋に17000円、春に6000円程度徴収しています。

紹介/活動内容

♪前橋交響楽団の雰囲気は。。。
 団員は10代~70代と幅広く、社会人の方を中心に、主婦や学生さんも所属しています。仕事や家庭の事情で多忙な方が多い中、元群馬交響楽団トランペット奏者の森重修実氏や現群馬交響楽団バイオリン奏者の佐野隆氏の楽しい指導に惹かれて練習に参加している人も数多く、厳しいながらも和気あいあいとした雰囲気の中、毎週練習に励んでいます。
♪前橋交響楽団の活動は。。。
 年に1度演奏会及びファミリーコンサートを開催しています。その他、団主催の楽芸会や依頼演奏、また合宿での集中練習を行い演奏向上に努めてます。
 現在、10月に開催される第34回演奏会に向けて、ベートーヴェンの交響曲第3番他の練習をしています。
・オーケストラでの演奏が好きな方、
・演奏は好きだけど活動の場がないとお悩みの方、
・ブランクがあってニの足を踏んでいる方    ・・・などなど、
ぜひ一度お気軽にご見学下さい。
私たちと一緒に演奏しましょう!

問い合わせ

団員募集の編集・削除

ログインして、編集・削除する