クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

流山フィルハーモニー交響楽団

http://nagareyamaphil.g2.xrea.com/index.html

流山市内で活動するアマチュアオーケストラです。夏と冬、年2回の定期演奏会を中心に活動しています。

2024/05/24 更新

募集パート

募集人数は以下のとおり:
弦楽器:若干名
トランペット:1名
トロンボーン:1名(1番または2番)

入団条件

合奏主体の練習を行っていますので、楽器経験および合奏経験のある方に限らせていただきます。オーディション等はありませんが、数回の練習にご参加いただいたうえで、双方の合意をもって入団とさせていただきます。定員に達している場合ご希望に添えないパートもありますが、まずはご相談ください。

主な活動場所

毎週日曜日の午後、または夜に練習を行なっています。
主な練習会場は、流山市立小山小学校音楽室。その他、流山市内の公共施設も使用します。
演奏会も流山市内のホールで行っています。

練習場所、練習時間はホームページの練習予定をご覧ください。

参加費用

団費は毎月2,000円です。
他に演奏会費として、15,000〜20,000円程度いただいています。

紹介/活動内容

12月の演奏会に向けて、一緒に音楽を楽しんでいただける仲間を募集します。

つくばエクスプレスが開通したことで都心からのアクセスが大きく改善されたこともあり、私たち流山フィルにも新しいメンバーが増えつつあります。私たちは音楽仲間をもっともっと増やしていきたいと考えています。流山フィルの活動への参加にご興味がある方はぜひ練習の見学に来てください。
市内だけでなく、近隣からの参加もOK。体験入団も大歓迎です!

★63回定期演奏会に向けて練習中です。まもなく本番を迎えます!

日時:2024年6月9日(日) 13:30開場 14:00開演
会場:流山市文化会館ホール
曲目:
・ウェーバー/歌劇「オベロン」序曲
・シューマン/序曲、スケルツォとフィナーレ 作品52
・ベートーヴェン/交響曲第7番ト長調 作品92

⭐︎64回定期演奏会の曲目も決まりました。近日公開予定、お楽しみに。

問い合わせ/入団申し込み

直接お問い合わせ先

団員募集の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

バッハ 平均律第二巻 24曲 全曲演奏会

バッハ 平均律第二巻 24曲 全曲演奏会

icon 2024/07/12 18:30

icon

関西では滅多に聴くことのできない「何か」は きっと「希望」の使い、五感を超越させる第六の感覚を表現できる稀有なピアニスト 有馬みどり