クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

池上ウインドアンサンブル

https://ikegamiwindensembl.wixsite.com/ikegamiwindensemble

東京都大田区池上を拠点に1985年から活動中の吹奏楽団♪ 10代〜70代まで45名が在籍中。クラシック音楽を大メイン曲とし幅広い曲を演奏中。

詳しい団体紹介画面を見る

2024/05/06 更新

募集パート

・金管パート、コントラバス大募集中です。

・楽団HPの団員募集ページ、SNSに各パートの現在の【最新募集状況】が掲示されていますので、こちらをご確認の上、ご連絡いただけますと幸いです。

・現在は楽団からの楽器貸与はありません。

入団条件

・希望される楽器を所有していること
・希望される楽器の合奏経験があること
(※B♭クラリネットは合奏経験3年以上)
  
入団にあたり演奏技術等のオーディションは行っておりませんが、 
”池上ウインドアンサンブル”の活動方針として
「当団の毎週の活動に積極的に参加していただけること」というのが前提条件となっています。

●見学期間
入団まで一ヶ月の見学期間を設けています。
実際に練習に参加して楽器を吹いて、普段の練習の雰囲気を感じていただき、
当楽団の活動を理解された上でご入団をご検討いただけます。

見学希望の方は、下記メールホームもしくはikegamiwind@yahoo.co.jpへ下記内容記載の上連絡ください。
 ・お名前
 ・年齢(20代、30代など) 
 ・メールアドレス  
 ・希望楽器名  
 ・ご自身の楽器歴(過去の所属団体、経験年数など)
 ・見学希望日

追ってこちらからご連絡いたします。
(注:当団からの返信が遅くなる場合がありますので、
見学希望日までは一週間程度の余裕をもってご連絡いただくようお願いします。 )

主な活動場所

東京都|大田区
●主な活動場所:池上文化センター
(東急池上線池上駅より徒歩5分) 
●東京都大田区内の各施設
●ゲネプロ練習時:神奈川県の会場の場合もあります
       
※個人練習日も稀にありますが、毎週の通常練習は合奏中心となっております。
※演奏会前などは臨時にパート練習、分奏などを行う場合があります。

参加費用

●団費について
入団金 1,000円   

社会人 4,000円/月
大学生 2,500円/月
中高生 1,500円/月
※演奏会開催に伴う臨時の負担金等はありません。

紹介/活動内容

池上ウインドアンサンブルは、東京都大田区池上を拠点に活動中の吹奏楽団です。

“OBバンド”のような母体を持たず、音楽を通じた繋がりから音楽を楽しむ仲間の輪を広げ、来年2025年には創団40周年を迎えます。

現在は年1回の演奏会を軸に、池上文化センター祭り等地域の行事への参加、アンサンブルコンサート、さまざまな演奏活動を行っています。

地元大田区民はもちろん、神奈川・茨城と各方面から練習に通っています。

音楽が、吹奏楽が好きというのは勿論ですが、この池上ウインドの仲間と時間を共有することが楽しい!という思いのもと集まったメンバーです。

池上ウインドアンサンブルでは、演奏会が終着点ではなく10年、50年、100年後…より素敵な音楽が出来るよう丁寧に練習をしています。

中〜大編成で演奏したい方、吹奏楽でクラシック大曲も演奏したい方、息の長い音楽活動をしたい方もぜひ♪

情熱ほとばしるベテラン指揮者のもと、10代〜70代まで幅広い団員が在籍する和気藹々とした吹奏楽団です。
団員一同、心よりお待ちしております!!

【Instagram】
@ikegamiwindensemble

直接お問い合わせ先

団員募集の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

バッハ 平均律第二巻 24曲 全曲演奏会

バッハ 平均律第二巻 24曲 全曲演奏会

icon 2024/07/12 18:30

icon

関西では滅多に聴くことのできない「何か」は きっと「希望」の使い、五感を超越させる第六の感覚を表現できる稀有なピアニスト 有馬みどり