クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

新横浜フィルハーモニー管弦楽団

https://new-yokohama-phil.jimdosite.com/

横浜で、金曜日の夕方からオーケストラを楽しみませんか?私達は、平日活動のアットホームなオーケストラです。是非ご一緒に音楽を楽しみましょう🎵

詳しい団体紹介画面を見る

2024/04/21 更新

募集パート

演奏技術は、一切問いません。
初心者からベテランまで、どなたでも大歓迎!

お貸し出来る楽器もあります。
これから楽器を始めてみたい方も是非🎵

タイムラグで記載以外のパートも空きがある場合があります。
お気軽にご相談ください。

入団条件

色々な音楽歴、職業、年代のメンバーが集まっています。
周りの仲間と互いの価値観を尊重し合える方なら、どなたでも大歓迎です。

主な活動場所

横浜市港北区

篠原地区センター 音楽室
https://www.kouhoku-ksk.or.jp/shinohara/
港北区民文化センター ミズキ―ホール
https://www.mizkie-hall.com/

参加費用

社会人は月2000円、学生は月1000円となります。

紹介/活動内容

横浜で、金曜日の夕方から、一緒にオーケストラを楽しみましょう!

まだ出来たばかりのオーケストラで、これから一緒にオーケストラを作っていく仲間を大募集中です。
「こんなオーケストラあったら良いのに」という思いを、私たちと一緒に叶えていきませんか?

活動は、月2〜3回。
今しか出来ない事、ここでしか出来ない事を、今ここで一緒に楽しもう!
を、コンセプトに楽しいオーケストラを作っていきましょう。

演奏技術、楽器経験は一切問いません。
創団者も、大人になってから楽器を始めました。

・平日休みの仕事をしていて金曜の夕方から夜間にかけて時間がある!
・土日祝休みで休みの前の日の夕方から音楽を楽しみたい!
・学校のオーケストラ部や弦楽部を卒業したけど、やっぱり大好きな音楽を楽しみたい。
・楽器に興味はあるけど、今まで始めるきっかけが無かった。
・スタジオジブリや、ミュージカル等、奏者聴衆共に楽しめる曲を通して音楽を楽しみたい。
・巷に溢れる大編成のオーケストラと一味違う古典の名曲と、腰を据えて向き合っていきたい。

そんな方は、是非一度、新横フィルの練習場に遊びにお越しください。

問い合わせ/入団申し込み

直接お問い合わせ先

団員募集の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

icon 2024/05/24 19:10

icon

110年の歴史を誇るアメリカ最古の大学アカペラグループの来日公演!伝統のハーモニーをお楽しみください!

おーけすとら・ぴとれ座

おーけすとら・ぴとれ座

icon 2024/05/12 13:30

icon

未就学児入場可能!プロコフィエフ「ピーターと狼」、ベートーヴェン交響曲第5番「運命」。クラシックの名曲をぴとれ座がお届けします!