http://www.greenecho.jp/

混声四部合唱の全パートを募集中!歌う事に興味のある皆さん!多くの仲間と、様々な曲との出会いを楽しみ、他にはない音楽経験をしてみませんか?

詳しい団体紹介画面を見る

2024/05/04 更新

募集パート

パートは、練習見学後に行うヴォイスチェックで、団内指揮者などが決定します。必ずしもご希望に添えない場合もありますが、ご了承ください。

入団条件

ただ演奏会にでられれば良い、というのではなく、普段の練習、その他の団としての様々な活動に、積極的に参加してくださる方にお越しいただきたいと考えています。音楽経験は問いませんが、大勢の仲間と心ひとつにして合唱を作り上げていきたいと思っていただければ幸いです。

主な活動場所

練習場は、主に名古屋市中区栄の長円寺会館です。
演奏会は、愛知県芸術劇場コンサートホール、日本特殊陶業市民会館フォレストホールで行っています。

参加費用

現在は月額3500円ですが、2024年8月より団費改定し、月額4500円となります。ただし、学生の方は改定後も変わらず月額2000円です。
入団時には、入団金として1000円。
また楽譜代は実費、その他、女性は全員、団服作成費用が別途必要となります(演奏会の数ヶ月前に作成し、おおよそ35000円程度)。

紹介/活動内容

名古屋で活動する、社会人中心の100名超の合唱団です。創立65周年を超え、近年は主にオーケストラ(名古屋フィルハーモニー交響楽団)との共演による演奏会を年に一度、行っています。現代作曲家の曲から古典の有名曲まで、またオーケストラ以外にもピアノ、室内楽、パイプオルガンとの共演など、様々なジャンルの曲に取り組み、愛知県合唱祭にも第1回から毎年連続出演しています。

現在は2025年3月20日(木祝)の第65回演奏会に向けて練習しています。
○ポール・マッカートニー『心の翼』(日本初演)
○ダン・フォレスト『生ける者のためのレクイエム』

練習は木曜18時半~21時。月に一度程度、土日や祝日にも練習を行うことがあります。

普段の練習は、合唱指導の経験豊富な団員がリードし、オーケストラとの共演の場合は演奏会が近づくとオーケストラの指揮者による指導も加わります。プロのオケ、指揮者、ソリストの音楽に触れスケールの大きな合唱をする喜び、小編成の楽器との共演においては大人数でも心を一つに繊細に歌声を作り上げていく充実感など、合唱の幅広い魅力を存分に味わっていただけます。
まずは見学にお越しください!

問い合わせ/入団申し込み

直接お問い合わせ先

団員募集の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

バッハ 平均律第二巻 24曲 全曲演奏会

バッハ 平均律第二巻 24曲 全曲演奏会

icon 2024/07/12 18:30

icon

関西では滅多に聴くことのできない「何か」は きっと「希望」の使い、五感を超越させる第六の感覚を表現できる稀有なピアニスト 有馬みどり