クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

【音楽の父の素顔】バッハの魅力を徹底解説

Hero Image

「バッハはなんで音楽の父と呼ばれているの?」
「バッハはどんな性格の人物だったの?」
「バッハって名前がつく音楽家、何人もいるけどどういう関係?」

クラシック音楽にあまり興味がない方にまで、その名を知らしめているバッハ。音楽の父と呼ばれている彼は、いったいどんな人物なのでしょうか?

その偉大な功績と、バッハの性格や内面が垣間見れるエピソードや名言をご紹介していきます。

この記事を読むことで、バッハがどんな人物だったのか、その生涯を通して何を成し遂げたのか。バッハにまつわるあらゆる知識を得ることができるでしょう。

是非、彼の代表曲である、『G線上のアリア』や『トッカータとフーガ』を聴きながら読み進めてみてくださいね。

バッハの生涯

バッハはどのような生涯を送ったのでしょうか。まずはその概要を解説していきます。

バッハの家系は音楽一家だった

バッハのフルネームは、ヨハン・ゼバスティアン・バッハ。生まれたのは1685年です。ドイツのアイゼナハという町に生まれました。

父親は町の楽師、叔父も音楽家という音楽一家で、音楽の英才教育を受けて育ちます。特に叔父からはオルガンを習い、オルガン奏者となるバッハのキャリアに深く影響しております。

両親の死

Icon無料会員登録すると、
続きを見れるようになります

profile

コンサートスクウェア事務局

中の人は、アマチュアオーケストラで打楽器をやっています