• トップ
  • トピックス
  • コンサートスクウェアで簡単にチケット予約ができるようになりました のトピックス

コンサートスクウェアで簡単にチケット予約ができるようになりました

Hero Image

※こちらはコンサート主催者様向けのご説明です。

コンサートスクウェアで簡易的にチケット予約ができるようになりました。設定はコンサート登録時に簡単に行うことができ、チケット予約の一つのチャネルにすることができ、集客につなげることができますので、是非ご利用ください。

以下のようなフローで予約が可能です。コンサートスクウェアからお客様によって予約申し込みをしていただき、同時に主催者様にメールをコンサートスクウェアから送付します。今回簡単に予約機能がご利用いただけるよう、チケットの送付や当日の受付預りなどのご連絡は、主催者様より直接メールで行っていただく形になります。同時に、支払い機能はございませんのでご了承ください。

Flow Image

ここから手順をそれぞれご説明します。

①コンサート登録時、コンサートスクウェアで予約可能に設定

コンサート登録時、入場・チケット購入の画面でコンサートスクウェアで予約可能のチェックボックスをチェックしてください。以下のように入力項目が表示されますので、各項目の説明をご参照いただきながら、必要事項を入力してください。

Flow Image

②予約者様コンサート情報ページより申し込み

コンサート情報詳細画面から、予約申込画面に遷移し、必要事項を入力の上予約申し込みが可能です。

Flow Image Flow Image

③主催者様へ予約内容メール送付

主催者様に以下のようなメールを送付します。

Flow Image

④予約者様へメールで直接ご連絡

③のメールに書かれている予約者様の連絡先に、その後の流れ等をメールでご連絡ください。なお、コンサートスクウェアから連絡はできませんので、主催者様のメールで直接ご連絡ください。

⑤チケット送付や受付預りなどご対応

予約者様へご連絡した手順等通りに、チケットのご用意等ご対応ください。

集客にご利用ください

チケット予約の他にも、チケットプレゼント等集客につながる情報を登録することができます。簡単ですので、是非ご登録ください。

profile

コンサートスクウェア事務局

中の人は、アマチュアオーケストラで打楽器をやっています