クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

三鷹市管弦楽団

第43回定期演奏会

2003年12月07日() 14:00 開演

ルネ小平 大ホール東京都

http://www.mmjp.or.jp/mitaka-orc/teiki.html

曲目:
・青少年のための管弦楽入門(パーセルの主題による変奏曲とフーガ)/B.ブリテン
・協奏交響曲 K364(バイオリンとビオラと管弦楽の為の)/W.A.モーツァルト
・交響曲第5番 ニ長調/R.ヴォーン=ウィリアムズ

三鷹市管弦楽団

みんなのコンサートメモ

使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。

wish

聴きたい

気になるコンサートを
ブックマークしたい!

heard

聴いた

今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!

appeared

出演した

演奏した時の経験を
次に活かしたい!

コンサートについて

私共、三鷹市管弦楽団では、第43回定期演奏会を開催するにあたり、なかなか演奏されることのない、上記の3曲を演奏することとなりました。
特に今回メイン曲として取り上げたヴォーン・ウィリアムスは、グリーンスリーヴス幻想曲やイギリス民謡組曲などの曲はポピュラーですが、交響曲の第5番はなかなか耳にされることも少ないと思います。定期演奏会担当者が、「欧州が第2次世界大戦の真っ只中であった時期に作曲され、透明な悲しみをたたえながらも、人間を肯定しようとする作曲者の苦悩が聴き取れる、聴き返すほど心にしみる名曲。」と選んだこの曲、ぜひ皆様コンサートへ足を運んでお聴き頂ければ幸いです。

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

おすすめのコンサートメモ

コンサートメモを書いてみる!