クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

オペラシアターこんにゃく座

オペラ『ガリバー』改訂版初演

2006年05月12日() 19:00 開演

シアタートラム東京都

http://homepage2.nifty.com/konnyakuza/

オペラ『ガリバー』改訂版初演 

原作は、絵本などで小人国リリパットでの話が有名なジョナサン・スウィフトの「ガリバー旅行記」。でもその話は壮大な空想冒険旅行記のほんの一部分に過ぎません。その後ガリバーは、大人国ブロブディンナグ、空飛ぶ島ラピュータ、馬の国フウイヌムなど、奇想天外な国々を旅行し、不思議な出来事に巻き込まれます。奇妙な登場人物や意外性のある物語の展開と、鋭い諷刺性が渾然一体となった世界文学史上不朽の名作です。
ヒロシマで被爆した原民喜は、その「ガリバー旅行記」をこれからの時代を生きる若い人たちへの文学として再話しました。原民喜のガリバーは、絶望ではなく、人間は悲惨で理不尽な時代であっても希望を失うことなく前進できることを、訴えかけています。

                   
原作:ジョナサン・スウィフト(原民喜訳による) 
作曲・音楽監督:萩京子  台本:朝比奈尚行 演出:立山ひろみ

オペラシアターこんにゃく座

みんなのコンサートメモ

使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。

wish

聴きたい

気になるコンサートを
ブックマークしたい!

heard

聴いた

今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!

appeared

出演した

演奏した時の経験を
次に活かしたい!

コンサートについて

5月公演のご案内です!
みなさま、こんにゃく座のオペラを観にいらっしゃいませんか?
「オペラはちょっとね~」と思っているあなた!にぜひ観て頂きたいと思っております。
日本語のオペラを年間200ステージ以上行っている劇団です。

5月12日(金)~21日(日)全12ステージ 

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

おすすめのコンサートメモ

コンサートメモを書いてみる!