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ふたりのリーディングシアター

公式情報

エローラ朗読劇場

2006年09月30日() 14:00 開演

田園ホール・エローラ埼玉県

http://www.h6.dion.ne.jp/~ellora/

太宰 治/お伽草紙より「カチカチ山」
藤沢周平/「花のあと」-以登女(いとじょ)お物語-

ふたりのリーディングシアター

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コンサートについて

ふたりの「リーディング シアター」へのおさそい

読む、語る、演ずる。朗読の世界は無限の表現の可能性を秘めています。
目の前で、生の朗読を聞けば想像力は大きく広がり、居ながらにして
あなたを幻想的な劇空間へ誘います。
その後には深い感動が待っているでしょう。
こうした朗読や語りの世界を、ぜひ皆さんに味わっていただきたくて、
私どもは独自の公演活動を続けています。

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室内楽コンサートVol,6

室内楽コンサートVol,6

icon 2025/06/05  19:00  ハクジュホール Hakuju Hall
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ブラームス/ピアノ四重奏曲(第3番)と共に、北欧の抒情的な室内楽作品を。

おすすめのコンサートメモ

オーケストラユヴェナリス オリジナル楽器から広がる、響きと彩りの旅路

「当時演奏されていた楽器に限りなく近い楽器を使用して演奏」というキャッチフレーズのバロック音楽の演奏会で、とても貴重な体験でした。 チェンバロは、ピアノのように後方から弦楽器を超えて、前面に出てくるのではなく、後方から弦楽器と調和して聴こえる感じがしました。音量的に弦楽器に埋もれがちですが、耳を澄ますと、弦楽器と重なって、チェンバロの音が聴こえてくる・・・そんな印象を受けました。 チェリストさんが、エンドピンで支えず、膝で挟んで演奏していたのが印象的でした。 1曲目で、チェンバロの脚元に置かれていた、ヴィオラ・ダ・ガンバが2曲目以降は置かれていなかったので、持ち替えたのには気付きましたが、以降、全てヴィオラ・ダ・ガンバで演奏されたのかどうかは、注目していなかったため解りませんでした。f孔の形状、フレットの有無、弓の持ち方(アンダーハンド/オーバーハンド)で区別がつくそうなので、次の機会があれば、注目したいと思います。 ヴァイオリン、ヴィオラが、ガット弦かどうかは、目視では判別出来なかったです。 トラヴェルソは、フルートのピーキーな音色と異なり、柔らかい音色の印象でした。

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toshimi

toshimi

2025年06月03日 05:09

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