クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

東京フルトヴェングラー研究会管弦楽団

東京フルトヴェングラー研究会管弦楽団

2011年09月03日() 14:00 開演

東部フレンドホール東京都

http://www.kt.rim.or.jp/~otakesan/furt.htm

モーツァルト:交響曲第39番 変ホ長調
ブルックナー:交響曲第2番 ハ短調(ハ―ス版)

東京フルトヴェングラー研究会管弦楽団

みんなのコンサートメモ

使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。

wish

聴きたい

気になるコンサートを
ブックマークしたい!

heard

聴いた

今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!

appeared

出演した

演奏した時の経験を
次に活かしたい!

コンサートについて

「人は芸術作品に没頭せねばならない。没頭するとは愛することにほかならない。愛とは品定めや較べたりすることのまさしく対極にある行為であり、比較を絶したかけがえのない本質を見抜く。白日の下にさらして評価しようとする冷たい知性の世界は、比類ない芸術作品の価値をまるで理解できないのだ。」(フルトヴェングラーの『手記』より 訳:野口剛夫)
これはヴィルヘルム・フルトヴェングラー(1886-1954)の遺した言葉です。彼の著作を読むと、音楽に不自由のない日常を送っているはずの私たちが、どこか虚しい、満たされない思いを感じてしまう理由がわかるような気がしてきます。現代人は音楽に取り巻かれてはいても、それと真正面から向き合う姿勢を喪失しつつあります。風化してしまった音楽の生々しい感動を取り戻すには、私たちは自ら音楽をやってみるしかないのです。たとえ拙くてもです、全身全霊でです! 東京フルトヴェングラー研究会は1995年に創立されました。どうぞ私たちの演奏会にいらっしゃってください。そしてできることなら、この活動に参加していただきたいのです。(東京フルトヴェングラー研究会代表:野口 剛夫)

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する