クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

ポート・ストリングス横浜

ポート・ストリングス横浜第10回演奏会

2012年07月06日() 19:00 開演

みなとみらいホール小ホール神奈川県

www.port-strings.com

アストル・ピアソラ
バンドネオンとギターの為の協奏曲

ドミトリ・ショスタコービッチ
ピアノ協奏曲第1番ハ短調作品35

林光
3つの映画音楽
ギター協奏曲 北の帆船

ポート・ストリングス横浜

みんなのコンサートメモ

使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。

wish

聴きたい

気になるコンサートを
ブックマークしたい!

heard

聴いた

今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!

appeared

出演した

演奏した時の経験を
次に活かしたい!

コンサートについて

2012年はピアソラ没後20年ということで、ポート・ストリングス横浜と縁の深いギタリスト鈴木大介氏とバンドネオンの実力No.1北村聡氏を迎え、ピアソラ作曲『バンドネオンとギターの為の協奏曲』を演奏します。
 次に、ショスタコビッチのピアノ協奏曲第一番を人気実力トップクラスのピアニスト近藤嘉宏氏を迎え、更にこの曲にはかかせないトランペットに元レニングラードの首席アレクセイ・トカレフ氏を迎え演奏します。
  そして、次に、今年1月に惜しくも亡くなられた、林光先生の曲を2曲演奏します。
 一つは、弦楽の為の3つの映画音楽。武満徹の同名の弦楽合奏曲、3つの映画音楽に対して書かれた曲で、林光先生の映画音楽が素敵な弦楽合奏曲になっています。
 そして、ギター協奏曲北の帆船。これは2004年に鈴木大介氏とポート・ストリングス横浜によってCDにレコーディングした思い出深い曲です。
 指揮をするのは、東京シティフィルをはじめ全国各地で活躍する海老原光氏です。
  この様なコンサートをたくさんの方に知って頂き、聴きに来て頂きたいと思っています。
どうぞよろしくお願い致します。

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

icon 2024/05/24 19:10

icon

110年の歴史を誇るアメリカ最古の大学アカペラグループの来日公演!伝統のハーモニーをお楽しみください!

おすすめのコンサートメモ

コンサートメモを書いてみる!