クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

合唱団「Tokyo Trinity Chxor」

「阪神・淡路大震災から20年-親愛なるあなたに捧ぐ-」

2015年01月31日() 14:00 開演

調布市文化会館たづくり くすのきホール東京都

http://www.tokyotrinitychor.jp/

フォーレ レクイエム / フォーレ ラシーヌ讃歌 / ジョン・ラター キャンドルライト・キャロル / モーツァルト アヴェ・ヴェルム・コルプス / ベートーヴェン 悲歌(Elegischer Gesang)

合唱団「Tokyo Trinity Chxor」

みんなのコンサートメモ

使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。

wish

聴きたい

気になるコンサートを
ブックマークしたい!

heard

聴いた

今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!

appeared

出演した

演奏した時の経験を
次に活かしたい!

コンサートについて

■演奏会に込める想い:「20年の節目に、私たちができること。」

合唱団「Tokyo Trinity Chor(東京トリニティ・コール)」は、2015年1月31日(土)に、第一回目の演奏会を開催いたします。今回は、『5大レクイエムシリーズ①「フォーレ/阪神・淡路大震災より20年-親愛なるあなたに捧ぐ-」』と題し、5大レクイエムの中で最も柔らかく優しい旋律のフォーレのレクイエムを初めとした、素晴らしい有名作曲家の名曲をお送りいたします。

2015年は、阪神・淡路大震災から20年という日本にとってとても大切な節目の年となります。今でこそ、神戸、大阪、京都などの被災地は美しい街並みと笑顔に溢れていますが、そこに至るまでには並大抵ではない苦しみや悲しみを乗り越えられたことと思います。そして、4年前に起こった東日本大震災で被災なさった東北地方へ熱心な支援を行っていらっしゃる方の中には、この阪神・淡路大震災を乗り越えた関西の方々が大勢いらっしゃると伺いました。チャリティ・コンサートの開催も多く、演奏者が募金を募ることもあるそうです。

当団は、演奏会開催に際して、収益金の一部と募金を東日本大震災の支援活動団体様へ寄付いたします。私たちは素晴らしいクラシックの名曲を演奏者として楽しみ、聴きに来てくださる方や協力してくださる方と、音楽の楽しさや素晴らしさ、感動を共有することを目的として活動しています。あくまでも個人の楽しみとして音楽活動を行っていますが、その楽しみからほんの少しでも支援の必要な方にお力になれるとしたら、これほど素晴らしいことはございません。

日本が東日本大震災で負った傷は大変深く、癒えるまで相当な時間がかかると言われています。ですが、私達は、その傷が癒えるまで支援を続けて参る次第です。その第一歩として、今回の演奏会を企画いたしました。当日の演奏会で、少しでも多くの方々と音楽の素晴らしさを共有していければ幸いです。

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

icon 2024/05/24 19:10

icon

110年の歴史を誇るアメリカ最古の大学アカペラグループの来日公演!伝統のハーモニーをお楽しみください!

おーけすとら・ぴとれ座

おーけすとら・ぴとれ座

icon 2024/05/12 13:30

icon

未就学児入場可能!プロコフィエフ「ピーターと狼」、ベートーヴェン交響曲第5番「運命」。クラシックの名曲をぴとれ座がお届けします!

おすすめのコンサートメモ

コンサートメモを書いてみる!