クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

OB交響楽団

OB交響楽団第190回定期演奏会

2016年06月26日()

ティアラこうとう 大ホール東京都

http://obsym.com

リスト 交響詩「前奏曲」 / シューベルト 交響曲第7番ロ短調D.759「未完成」 / カリンニコフ 交響曲第1番ト短調

OB交響楽団

みんなのコンサートメモ

使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。

wish

聴きたい

気になるコンサートを
ブックマークしたい!

heard

聴いた

今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!

appeared

出演した

演奏した時の経験を
次に活かしたい!

コンサートについて

 今回の演奏会は松岡究の指揮で3曲お届けします。

 1曲目は、リストの交響詩「前奏曲」。演奏会の幕開けに相応しい厳かな響きから華やかなファンファーレでの締めくくりまで全てに血が通った演奏をお届けします。

 2曲目は、シューベルトの「未完成」交響曲。今回の松岡先生の「未完成」は普通の「未完成」とは一味違います。頭の先から足の爪先まで緊張感にあふれる演奏で、お越し頂きました皆様は息ができなくなってしまうのではないかと危惧しております。それほど今回の「未完成」は今までの常識を打ち破る解釈、極度に緻密な演奏、奏者の演奏技術が問われるなど、多面的な面白さ満載の一曲となることでしょう。

 そして、メインプログラムはカリンニコフの交響曲第1番、当団にとっては15年ぶりの再演となります。今でこそあまり演奏される機会がなくなっていますが、一頃は本当に大ブームの時代がありまして、関東圏の至る所の演奏団体がこぞって取り上げたものでした。今回は松岡先生からのたっての御希望ということで取り上げることとしました。演歌調のメロディがあちらこちらに散りばめられ、この曲はロシア音楽を演奏者もお客様もどちらも楽しめる仕組みとなっています。そして最後は興奮の坩堝で終わるのは、もうロシア音楽の定番ですね。心地よい興奮をお楽しみ下さい。多くの方々の御来場を祈念しております。

 なお、先着50組100名様まで演奏会の招待状を送付させて戴きます。ご希望の方は、obconcert@gmail.comまでお申込み下さい。宜しくお願い致します。演奏会一週間前までは葉書で招待状を送付しますが、それ以降は電子招待状を送付させて戴きます。何卒御了承下さい。

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

icon 2024/05/24 19:10

icon

110年の歴史を誇るアメリカ最古の大学アカペラグループの来日公演!伝統のハーモニーをお楽しみください!

おすすめのコンサートメモ

コンサートメモを書いてみる!