クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

東京ヒロムジカ・シンフォニー・オーケスター

東京ヒロムジカ・シンフォニー・オーケスター第2回演奏会

2016年12月25日() 14:00 開演

紀尾井ホール東京都

http://tokyohiromusica.wixsite.com/thso

シューベルト 交響曲第7番「未完成」 / チャイコフスキー 交響曲第6番「悲愴」

東京ヒロムジカ・シンフォニー・オーケスター

みんなのコンサートメモ

使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。

wish

聴きたい

気になるコンサートを
ブックマークしたい!

heard

聴いた

今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!

appeared

出演した

演奏した時の経験を
次に活かしたい!

コンサートについて

当団は、私たちの恩師、村山弘(ひろむ)先生が80歳をお迎えになる記念として、一昨年に結成されました。各地から先生を慕う弟子たち、友人のプロ奏者が集まり、平成27年1月12日にトッパンホールにおいて、第1回演奏会を開催いたしました。たくさんのお客様にお越しいただき、成功裏に終えることが出来ました。先生は以前から、「悲愴」の指揮をされることを望んでおられました。今回はより多くの奏者が先生を慕って参集し、こうして紀尾井ホールという最高の舞台で演奏出来ますことを、メンバー一同、とてもうれしく思っております。
練習は10月に弘前、11月に東京、そして演奏会2日前から東京、と土日短期集中型で行ってきました。村山先生の音楽を知り、薫陶を受けている者同士、理解し合うのに時間はかかりませんでした。ゲストとしてヴァイオリン奏者の村上和邦先生(元アムステルダム・コンセルトヘボウ管弦楽団、元NHK交響楽団)をお迎えしております。厚く御礼申し上げます。
初めて村山先生の音楽に触れる方もいらっしゃると思います。先生の熱い音楽に触れることで、きっと楽しく豊かな時間が過ごせると思います。今日の演奏が、みなさまへの最高のクリスマス・プレゼントになると確信しております。どうぞ、ご期待ください。

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する