クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

シンフォニエッタ・ソリーソ

第5回演奏会

2017年01月09日() 14:00 開演

清瀬けやきホール東京都

http://sinfoniettasorriso.info

L.v. ベートーヴェン: 交響曲第2番 ニ長調 Op.36 / W.A. モーツァルト: ホルン協奏曲第3番 変ホ長調 K.447 / R. シューマン: 交響曲第1番《春》 変ロ長調 Op.38

シンフォニエッタ・ソリーソ

みんなのコンサートメモ

使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。

wish

聴きたい

気になるコンサートを
ブックマークしたい!

heard

聴いた

今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!

appeared

出演した

演奏した時の経験を
次に活かしたい!

コンサートについて

 なぜか「選曲が面白い」という評判の当団ですが、今回の選曲のキーワードは「31」です。なぜ「31」なのか?それは当日のプログラムでご披露したいと思いますので、ここでは割愛をさせていただきます。

 ベートーヴェンの交響曲2番は、若いパワー溢れる音楽をいかに表現するかで悩み、シューマンの交響曲1番は、「『春』という表題の割には、実は明るい曲というわけじゃないねえ?じゃあ、なんなんだろう?」と悩みながらも、「シューマン節」に思いっきり振り回されております。

 そして「団員からソリストを出す」ことを慣例としている協奏曲ですが、今回のソリストは、当団創設以来からのメンバーである真中智美さんです。力強い中にも豊かで繊細なホルンの音色を、モーツァルトのメロディに乗せてお送りいたします。

 今回の演奏会は、しばらく続いた三鷹を離れ、心機一転「清瀬けやきホール」で行います。小振りでありながら、音響はなかなか良いとの評判を聞いております。当日は成人の日でもあり、そこはかとなく華やかな雰囲気の中、午後のひとときを音楽で共有できたら幸いです。皆様のお越しをお待ちしております。

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

篝火(かがりび)に たちそふ 恋の煙こそ

篝火(かがりび)に たちそふ 恋の煙こそ

icon 2024/05/18 14:30

icon

新緑が美しくゆれる5月、西洋の紫式部が甦る。

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

icon 2024/05/24 19:10

icon

110年の歴史を誇るアメリカ最古の大学アカペラグループの来日公演!伝統のハーモニーをお楽しみください!

おーけすとら・ぴとれ座

おーけすとら・ぴとれ座

icon 2024/05/12 13:30

icon

未就学児入場可能!プロコフィエフ「ピーターと狼」、ベートーヴェン交響曲第5番「運命」。クラシックの名曲をぴとれ座がお届けします!