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2 Pianos 大高紫乃&ファズ・フサノフ

公式情報

2人のソリストによる2台ピアノの交響2018 

2018年06月01日() 19:00 開演

長久手市文化の家 風のホール愛知県

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モーツァルト 2台のピアノのためのソナタ ニ長調 K.448  / サン=サーンス 交響詩「死の舞踏」作品40 / ピアソラ(シーグレル編): 天使の死 / ピアソラ(シーグレル編): ミケランジェロ70 / ラフマニノフ 組曲 第2番 作品17

2 Pianos 大高紫乃&ファズ・フサノフ

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コンサートについて

2人ともドイツ国立トロッシンゲン音楽大学大学院にて、名教師ラインハルト・ベッカー氏に師事。2015年札幌にてデビューし、地元北海道新聞にて「新鮮な三つめの音色が随所に響きだしてくる」と絶賛される。
ソリストとしての確かな技術と個性が融合した、絶妙なアンサンブルである。

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ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 クリスティアン・ティーレマン指揮

ウィーン・フィル/ティーレマン@みなとみらいホール (1)シューマン 交響曲第3番「ライン」 (2)ブラームス 交響曲第4番 アンコール:ヨハン・シュトラウスII世「美しき青きドナウ」 昨年のWPh/ネルソンスは大阪遠征してフェスティバルホール(演目は、プロコフィエフのVコン1番w五嶋みどり、マーラー5番、アンコールが軽騎兵)。 去年のマーラー5番は、テンポがゆっくりで、一音一音丁寧な音を聴かせようという演奏だったが、他方で、ワシのテンポではなくて、曲として成立するラインを超えていてワシ的にはイマイチちゃんとノレなかったという感想。 アンコールの軽騎兵だけが良かった記憶。 というのもあり結構楽しみにしていた。 直前のウィーン国立歌劇場の「ばらの騎士」が素晴らしすぎたので、期待値が高まりすぎた。 シューマンのラインは、軽快ですばらしい音の演奏だったが、なんか胸が熱くなる感じは特になかった。 ブラ4は、絶賛する向きが多かったが、そうかなぁ、という感じ。 クラリネット、ファゴット、オーボエの音も抑え気味で、全体として木管が鳴ってなかった印象。 フルートは凄かったが、ホルン鳴らして欲しいところで抑えてたり、若干音が外れてた気もするけど、まぁその辺はよくわかんない。 好きな曲なだけに、最後ノレるかノレないか、のような気がしている。 冒頭からテンポ感が早く、エネルギーの渦は高いし、途中胸が熱くなり、涙が出そうな感動的な部分もあったのだが、ドライブかけ過ぎていて音がガチャついていたところもあったような気もする。まぁバランスの問題だとは思うんだが、個人的にはそこまででもない。 なお、アンコールのドナウは素晴らしく、結局WPhはこれで良いんじゃないか。一気に正月感が出る。軽快なワルツこそWPhの真骨頂。

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tshiina

tshiina

2025年11月14日 10:07

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