みんなのコンサートログ
使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。
聴きたい
気になるコンサートを
ブックマークしたい!
聴いた
今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!
出演した
演奏した時の経験を
次に活かしたい!
コンサートについて
毘沙門天管弦楽団は平成元年に創立したアマチュアオーケストラです。
創立当初より東京都交響楽団コントラバス奏者の上杉隆治先生に指揮をお願いし、ご指導いただいていました。上杉先生はかの上杉謙信公に所縁あるお家柄だったことから、毘沙門天の名前を拝借し団の名称とさせていただいています。
残念ながら上杉先生は2004年にご逝去されました。そのため現在は上杉先生に師事されていた指揮者の横山俊充先生にご指導をお願いし、活動を続けています。 毘沙門天管弦楽団団員一同、上杉先生から教わった音楽への情熱を絶やすことなく、その名に恥じぬよう更なる高みを目指し、横山先生のご指導の下日々精進してまいります。
また、当団は小さいお子様がいらっしゃる方のために「託児制度」も用意しております、 多くの団員が制度を利用して活動を続けていますので、子供が小さくてオーケストラに入るのが難しいという方も問題なく活動することができます。
コンサート情報の編集・削除
ログインして、編集・削除するPRおすすめのコンサート
オーケストラフィルハーモニーリラ創立記念演奏会
チケットプレゼント実施中!経験豊かなメンバーが集まり、マーラー交響曲第9番を演奏します。
大隅智佳子&松田祐輔ジョイント・リサイタル
石塚声楽研究会が満を持してお送りする新リサイタル・シリーズ第1弾!Sop大隅智佳子とPiano松田祐輔によるジョイントリサイタル
東京アカデミーオーケストラ
東京アカデミーオーケストラは、ワセオケ・ワグネル等の大学オケで首席経験者のあるメンバーが集い、指揮者なしで緻密な音楽を創る室内オケです。