演奏家と音楽好きをつなげるクラシック情報サイト
新型コロナウィルスの影響で、中止・延期となったコンサートがございます。必ず主催者に開催有無をご確認いただきお出かけいただくようお願いいたします。

胎児ちゃんと音学会実行委員会

胎児ちゃんと音学会

2019/10/27(日) 14:00 開演

さいたま市産業文化センター (埼玉県)

お産のお話しのところでは、 
『陣痛を音階で表現するとこんな感じ!?』といった演奏があったり、胎音会オリジナル曲『輝きのはじまり』は、全日本吹奏楽コンクールの課題曲を作曲された高橋宏樹さんに依頼し、そこにプロの写真家さんの温かい写真の数々に載せてお送りします。この曲はここでしか聴くことができません!!   

ゲスト出演者

Quatuor B(クワチュール・ベー)
國末貞仁・山浦雅也・有村純親・小山弦太郎
日本を代表するサックス四重奏団Quatuor B(クワチュール・ベー)と、さいたま市で働く助産師を中心とした医療者がコラボレーションして、妊娠・出産・育児を応援する『音学会』を開催しています。
開場時間を利用して妊婦体験や赤ちゃん人形の抱っこ体験、さいたま市発行の育児に役立つ冊子もご覧いただけます。
胎児ちゃんと一緒に、サックス四重奏団 QuatuorB(クワチュール・ベー)の素敵な音楽を聴きながら、小道具を使って体験したり、クイズを考えたり・・・これから出産に臨まれるお母様とそのご家族様、そしてそう遠くない将来に出産や子育てを経験される学生さんや若い世代の方もぜひご参加ください!

入場料

お1人 1500円(小学生以下無料)

チケット購入方法

胎児ちゃんと音学会実行委員会 ホームページよりお申し込み

お問い合わせ

未就学児童入場可能

他のお客様に御迷惑がかからないようご注意ください。