演奏家と音楽好きをつなげるクラシック情報サイト
新型コロナウィルスの影響で、中止・延期となったコンサートがございます。必ず主催者に開催有無をご確認いただきお出かけいただくようお願いいたします。

千葉ニュータウン フィルハーモニー オーケストラ

第28回定期演奏会

2021/06/27(日) 14:00 開演

白井市文化会館 (千葉県)

ベートーヴェン:交響曲第2番 ニ長調 作品36 youtubeで曲を検索
ドボルザーク:交響曲第8番 ト長調 作品88 youtubeで曲を検索
 
【新型コロナ感染症対策】
当団では、入場者を定員の50%(400名)に抑える予定です。また、当日は来場者の皆様に以下のお願いをさせていただきます。
 ①マスク着用
 ②検温・アルコール消毒
 ③各自でのプログラムのピックアップ
 ④連絡先の記入
なお、当日は出演者への面会、プレゼントなどはお控え頂きますようお願い申し上げます。また、上記は変更される可能性があり、詳しくは当団サイトにてご確認ください。

指揮

高橋俊之
 
当団の設立は2002年、印西市・白井市・船橋市にまたがる千葉ニュータウンを中心に、様々な年齢・職業から成るメンバーで構成されるオーケストラです。

2021年12月、前回の第27回定期演奏会は、関係各位および皆様の協力をいただき、新型コロナ感染症対策を行いながら無事に開催することができました。今回の第28回定期演奏会、千葉県でも「まん延防止等重点措置」が適用される中、前回同様に入場者を会場定員の50%に抑える等、対策を行いながら演奏会を開催いたします。

現在も一部団員がエッセンシャルワークに従事する等で休団する状況です。しかし、合奏できることの喜びを一人一人が改めて感じ、感染リスクを極力排除しながら練習を重ねています。

今回はメインプログラムにドボルザークの交響曲第8番を演奏します。ドボルザークは、スラブ舞曲で人気の出た後期ロマン派の作曲家。おそらくニューヨークで初演され、「新世界より」とタイトルの付いた第9番の交響曲が最も有名かもしれません。しかし、その4年ほど前に作曲され、プラハで初演された第8番の方がドボルザークの良さをもっと感じることができるかもしれません。

そして前プログラムはベートーヴェンの交響曲第2番、当団では2005年4月の第4回定期演奏会で採り上げた曲目。16年の年月を経て当オーケストラもパワーアップ。皆様と音楽を共有できることを楽しみにしています。

入場料

●当日券 800円  ※販売がない場合もございます。予めご了承ください。
●前売券 700円  ※Confetti(カンフェティ)にて4/25より予約販売開始。
         下記参照ください。
●小中学生 無料 
※全自由席 

チケット購入方法

●Confetti(カンフェティ) ※4/25より予約販売開始。
 https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=61109&
 お近くのセブンイレブンで発券(手数料330円)いただけます。

●白井市文化会館「カフェブラン」は閉店のため、
 前売券の購入はできません。

お問い合わせ

未就学児童入場可能

多くのお客様が会場内で気持ちよくお過ごしいただくためにも、なるべく出入り口近くにご着席いただき、お子様が我慢できずに声を上げてしまった際には、一旦席をお外し下さいますよう、お願い申し上げます。 
削除・変更パスワード
登録メールアドレス
パスワード再登録の
メールを送ります