クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

エウテルペ楽奏団

第34回定期演奏会

2022年02月05日() 14:00 開演

西東京市保谷こもれびホール東京都

https://symphoniaeuterpe.wixsite.com/euterpe

L. v. ベートーヴェン: 「エグモント」序曲 / F. J. ハイドン: 交響曲第102番 変ロ長調 / F. メンデルスゾーン: 交響曲第5番「宗教改革」【 ホグウッド校訂による新版(第1稿)】

エウテルペ楽奏団

みんなのコンサートメモ

使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。

wish

聴きたい

気になるコンサートを
ブックマークしたい!

heard

聴いた

今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!

appeared

出演した

演奏した時の経験を
次に活かしたい!

コンサートについて

第34回目となる今回の定期演奏会では、指揮者に橘直貴氏をお迎えして、メンデルスゾーン交響曲第5番「宗教改革」、そしてハイドンの「ロンドン交響曲」の中の1つ「交響曲第102番」という豪華プログラムをお届けいたします。

エウテルペとして演奏会で取り上げるのは2度目となる「宗教改革」ですが、今回はメンデルスゾーンが1832年に改訂を行う”前”の版、「ホグウッド校訂による新版(第1稿)」での演奏となります。
ご存知の通り、心を掴まれる非常に美しく壮麗な曲です。
普段皆様が耳にすることの多い「第2稿」との違いもお楽しみいただきつつ聴いていただけましたら幸いです。

振り返れば、2020年から2021年は、それぞれの人が、それぞれの環境で、自分たちにできることを精一杯頑張ってきた年でした。
我慢を強いられている時、苦しい時に、ふと触れた「音楽」によって救われたと感じた方も多いのではないでしょうか。

エウテルペでは多くの皆様のお力をいただき、できる範囲で演奏を重ねて来ることができました。
そのことがメンバーにとっては大きな支えとなっています。
私たちも、演奏会に足をお運びいただきました皆様の気持ちを少しでも晴れやかにできますよう
今年も拙いながらも真摯に音楽に向き合っていきたいと思います。

今回も感染対策に配慮し「全席指定」でのご案内となります。
最新の状況や自治体からの要請等をご確認の上ご来場いただければと存じます。

2月に皆さまと一緒に最高の時を過ごせますように。
保谷こもれびホールにてお待ちしております。

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

篝火(かがりび)に たちそふ 恋の煙こそ

篝火(かがりび)に たちそふ 恋の煙こそ

icon 2024/05/18 14:30

icon

新緑が美しくゆれる5月、西洋の紫式部が甦る。

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

icon 2024/05/24 19:10

icon

110年の歴史を誇るアメリカ最古の大学アカペラグループの来日公演!伝統のハーモニーをお楽しみください!

おすすめのコンサートメモ

コンサートメモを書いてみる!