日本のことばをうたう

近世箏曲から山田耕筰へ

2022年05月22日() 14:00 開演

文化パルク城陽 東館1階 音楽練習室京都府

https://mijimuji.jimdofree.com/contact/

ソプラノ: 中田有香 / 筝: 森本侑花 / ピアノ: 謝 芳乃香

山田耕筰 からたちの花 / 山田耕筰 風に寄せてうたへる春のうた / 信時潔: 小倉百人一首より / 吉沢検校: 千鳥の曲 / 山登万和: 近江八景

日本のことばをうたう

みんなのコンサートメモ

使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。

wish

聴きたい

気になるコンサートを
ブックマークしたい!

heard

聴いた

今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!

appeared

出演した

演奏した時の経験を
次に活かしたい!

コンサートについて

ソプラノ 中田有香
ピアノ 謝 芳乃香

箏唄 森本侑花

日本語の韻律、東西の楽器や音律、歌唱法…それらがどれほどに違っているのか同じ部分はないのか、同じ日本でも和歌と近代詩では抒情のありかがどう違うのか同じなのか、などなど、考えうる問題はたくさんあるように思われ、この演奏会の企画もなかなか絞り込めませんでした。しかし今回はその手はじめ、第一歩ということで、歌いながら、聴きながら浮かんでくる考えや印象を、皆さんと分かち合う場にできたらと思っています。
なかなか耳にする機会の少ない作品も多く取り上げました。どうか多くの方に共に体験していただけますよう、ご来場をお待ちしております。

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

愛知室内オーケストラ 第74回定期演奏会

愛知室内オーケストラ 第74回定期演奏会

icon 2024/04/13 14:00

icon

ブラームス:ピアノ協奏曲第1番, ブラームス:交響曲第1番

ベゾンダブラスムジーク

ベゾンダブラスムジーク

icon 2024/04/07 18:00

icon

0歳児から入場可能なコンサートです。