クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

エウテルペ楽奏団

エウテルペ楽奏団では2022年9月3日(土)に第35回定期演奏会を開催いたします。

前回に引き続き指揮者に橘直貴氏をお迎えし、 イギリス、フランス、ドイツのそれぞれの作曲家から生まれた多彩なプログラムをお届けします。
楽しさ、美しさ、愛しさ、激しさ、切なさ、そんな感情が自然と胸に沸き上がってきて、それぞれの曲の情景や作曲者の感情が、ありありと目の前に広がってくるようなそんなプログラムとなっています。

シューマンの交響曲第4番については、1841年の初稿版を取り上げます。
こちらの版を取り上げるにあたり、エウテルペでは事前に勉強会を開き、改訂版との違いや、初稿版の魅力などを指揮者の橘氏にしっかりとレクチャーいただいた上で、初合奏の日を迎えました。シューマンが新婚の妻の誕生日プレゼントに贈ったとされるこの曲に込めた大切な想いを、しっかりと表現できたらと思います。

今回も感染対策に配慮し「全席指定」でのご案内となります。
最新の状況や自治体からの要請等をご確認の上ご来場ください。

9月に皆さまと一緒に最高の時を過ごせますように。
府中芸術の森芸術劇場 ウィーンホールにてお待ちしております。

<楽団紹介>
 エウテルペ楽奏団 Symphonia ”EUTERPE“
 1999年7月、若手新鋭歌手グループとの共催による「フィガロの結婚」上演を契機に結成。
 指揮者、橘直貴氏の構想の下、「古典的2管構成を基本とする選曲」「声楽との共演」 
 「時代考証を踏まえた演奏」などを活動の柱に掲げ活動を続けるアマチュアオーケストラ。 
 室内楽演奏会も積極的に開催している。これまでにベートーヴェンおよびメンデルスゾーン  
 &シューマンの交響曲ツィクルスに取り組んできた。2014年よりシューベルト・シリーズを 
 開始。様々な指揮者・演奏者と共演を重ねつつ新たな可能性を追求している。

プログラム

  • 劇音楽「すずめばち」序曲

    ヴォーン・ウィリアムズ

  • 小組曲

    C. ドビュッシー(ビュセール編)

  • 交響曲第4番 ニ短調 作品120(1841年初稿版)

    R. シューマン

出演者

入場・チケット購入

  • 入場料

    全席入場無料

    前売券:無料
    当日券:1,000円(残席がある場合のみ販売)
    ※全席指定

  • 購入方法

    「エウテルペ楽奏団 ホームページ」よりお申し込みください。
    https://symphoniaeuterpe.wixsite.com/euterpe
    ※前売券申込期限:2022年8月23日(火)まで。
    (満席になり次第受付終了)
    ※申込受付ページ記載の【チケットのお申し込みについて】および【ご来場時の注意事項】をご確認の上お申し込みください。

  • 未就学児入場可能

    未就学児席は2〜3組分ご用意しています。先着順で締め切りますのであらかじめご了承ください。また、未就学児のお子様をお連れのお客様は、周囲の方にご配慮いただきますようご協力お願い申し上げます。

問い合わせ

公開コンサートメモ一覧

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

コンサートカレンダー

PRおすすめのコンサート

篝火(かがりび)に たちそふ 恋の煙こそ

篝火(かがりび)に たちそふ 恋の煙こそ

icon 2024/05/18 14:30

icon

新緑が美しくゆれる5月、西洋の紫式部が甦る。

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

icon 2024/05/24 19:10

icon

110年の歴史を誇るアメリカ最古の大学アカペラグループの来日公演!伝統のハーモニーをお楽しみください!

おーけすとら・ぴとれ座

おーけすとら・ぴとれ座

icon 2024/05/12 13:30

icon

未就学児入場可能!プロコフィエフ「ピーターと狼」、ベートーヴェン交響曲第5番「運命」。クラシックの名曲をぴとれ座がお届けします!