新型コロナウィルスの影響で、中止・延期となったコンサートがございます。必ず主催者に開催有無をご確認いただきお出かけいただくようお願いいたします。

安部敦子ヴァイオリンリサイタル

2022年12月03日() 19:00 開演

横浜みなとみらいホール小ホール神奈川県

安部敦子ヴァイオリンリサイタル

音楽の都ウィーンを首都とするオーストリアでは、何ともいえず心地よい雰囲気に包まれたとき「ゲミュートリッヒ!」という言葉がつかわれます。
中学卒業と同時に16歳でオーストリア国立ウィーン音楽大学に留学し、元ウィーンフィル・コンサートマスターのライナー・キュッヒル氏をはじめとする素晴らしい教授陣の指導を受け、音楽の都に育まれた敦子さんは、学生時代より豊かな音楽性を高く評価され、オーストリア国家の勲章授与式で幾度も演奏するなど、ウィーンの人々にも愛されました。
クラシック音楽を演奏家と共に楽しみ、満たされた幸せな感覚を味わってほしい、素敵なひと時を共有したい。そんな想いから1994年に始まった「ゲミュートリッヒにトーク&クラシック」シリーズ。これまで22回のコンサートを開催して参りました。
1年のブランクを経て再び敦子さんの美しい音色が、新しくなった横浜みなとみらいホールに響き渡ります。今回はヘンデルとグリーグのソナタに加え、アニヴァーサリーイヤーを迎えたパガニーニのカンタービレ、シューベルトをはじめとしたセレナーデの数々、そしてピアソラのリベルタンゴなど、小品をちりばめたこの季節にふさわしい珠玉のプログラムとなっています。
ウィーンの地で磨かれた音楽の魂と、たぐいまれな感性により完成されたヴァイオリンの音色が、聴く者一人ひとりの心の奥に響きます。お洒落なトークと豊かな音楽に包まれたゲミュートリッヒなひと時を、どうぞお楽しみ下さい。

※開催にあたり横浜みなとみらいホールの諸規定及び「横浜市文化施設における新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン」を遵守し、換気・消毒など出来る限りの対策を講じたうえで本公演を開催いたします。
ご来場の皆様にはマスクを着用し、座席等スタッフの指示にしたがって感染防止にご協力いただいたうえでご鑑賞下さいますようお願い申し上げます。
発熱がある方や、体調不良が認められる方等は、当日入場をお断りする場合がございますので、予めご了承ください。

プログラム

入場・チケット購入

  • 入場料

    全席自由:一般 4,500円 25歳以下 3,500円(当日身分証を提示)
                        当日券は各500円増

  • 購入方法

    横浜みなとみらいホールチケットセンター
    TEL 045-682-2000 (電話11:00~16:00 祝日・休業日を除く)
    (チケットぴあインターネット、セブン・イレブン、横浜みなとみらいホールHPより)
    ・Pコード: 220765
    ・販売用URL:http://ticket.pia.jp/pia/event.ds?eventCd=2220871

  • 未就学児入場可能

    未就学児の方もチケット購入のうえ入場可能です。ただし、周りのお客様にご迷惑がかからないよう、出来るだけドア近くの席で責任を持って静かに鑑賞して下さいますようお願い申し上げます。

問い合わせ

チェックイン一覧

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

コンサートカレンダー