クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

金子鈴太郎&今井彩香デュオリサイタル

-光と影- ふたつの珠玉のチェロソナタ

2022年12月17日() 19:00 開演

ザ・フェニックスホール大阪府

ショパン 序奏と華麗なるポロネーズ op.3 / ショパン チェロ・ソナタ op.65 / フランク チェロ・ソナタ

みんなのコンサートメモ

使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。

wish

聴きたい

気になるコンサートを
ブックマークしたい!

heard

聴いた

今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!

appeared

出演した

演奏した時の経験を
次に活かしたい!

コンサートについて

-光と影- ふたつの珠玉のチェロソナタ。

今回のコンサートでは異なる魅力の2つのチェロソナタを取り上げます。

パリで活躍し、ピアノの詩人とよばれたショパン。彼がピアノの次に愛した楽器がチェロでした。
友人のチェリストと作曲者本人によるデュオで初演されたチェロソナタはショパンの最後の出版作品です。
情熱的で華やか、ショパンらしいロマンティシズムの詰まった名曲です。

対するフランク。今年生誕200年を迎える彼は、才能を認められながらも控えめな音楽家人生を送りました。
そんな中彼の代表作、ヴァイオリンソナタはフランス系ヴァイオリンソナタの最高傑作とも言われ聴衆を惹きつけてやみません。
今回はその傑作をチェロで演奏致します。
ヴァイオリンとはまた異なる深い音色は聴く人の心に語りかけるように響きます。
ふたつの珠玉のチェロソナタをどうぞお楽しみ下さい。

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

おすすめのコンサートメモ

コンサートメモを書いてみる!