クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

みんなのコンサートメモ

使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。

wish

聴きたい

気になるコンサートを
ブックマークしたい!

heard

聴いた

今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!

appeared

出演した

演奏した時の経験を
次に活かしたい!

コンサートについて

浦和フィルハーモニー管弦楽団は、埼玉県さいたま市で活動するアマチュアオーケストラです。設立は1986年、団員数約50名、アットホームな雰囲気でアンサンブル重視の演奏活動を行っています。
 普段は主に二管編成の小規模な古典レパートリーを取り上げることが多いのですが、今回は70回目となる定期演奏会を記念し、これまでの慣例にとらわれず団員の希望を募った上で、規模が大きいラフマニノフ/交響曲2番をメインに置くプログラムとしました。ロシア音楽のロマンチックな魅力が凝縮された作品に、団員一同、新鮮な気持ちで取り組んでいます。
 また、演奏会冒頭はウエーバー/祝典序曲で華やかに幕開けし、中盤ではモーツァルト/交響曲36番「リンツ」を軽快に演奏します。
 浦和フィルは、彩の国さいたま芸術劇場(約600席の音楽ホール)を主な演奏拠点としていますが、現在改修により閉館中であることから、今回はさいたま市文化センター(約2000席の大ホール)にて開催します。1986年に音楽監督・佐藤寿一氏の指揮で第一回定期演奏会の産声を上げたのもこのホールでした。70回記念となる今回、再びこのホールを満たす豊かな浦和フィルサウンドをどうぞお楽しみください。

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

篝火(かがりび)に たちそふ 恋の煙こそ

篝火(かがりび)に たちそふ 恋の煙こそ

icon 2024/05/18 14:30

icon

新緑が美しくゆれる5月、西洋の紫式部が甦る。

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

icon 2024/05/24 19:10

icon

110年の歴史を誇るアメリカ最古の大学アカペラグループの来日公演!伝統のハーモニーをお楽しみください!

おーけすとら・ぴとれ座

おーけすとら・ぴとれ座

icon 2024/05/12 13:30

icon

未就学児入場可能!プロコフィエフ「ピーターと狼」、ベートーヴェン交響曲第5番「運命」。クラシックの名曲をぴとれ座がお届けします!

おすすめのコンサートメモ

コンサートメモを書いてみる!