通知

通知はありません。

モーツァルト:オペラ《魔笛》

非公式(AI自動取得)

鈴木優人&バッハ・コレギウム・ジャパン×千住博

2024年02月21日() 18:00 開演

めぐろパーシモンホール 大ホール東京都

https://www.bunkamura.co.jp/orchard/lineup/24_diezauberflote/

指揮者: 鈴木優人 / タミーノ: イルカー・アルカユーレック / パミーナ: 森麻季 / ザラストロ: 平野和 / 夜の女王: モルガーヌ・ヘイズ / パパゲーノ: 大西宇宙 / パパゲーナ: 森野美咲

W. A. モーツァルト オペラ《魔笛》

みんなのコンサートメモ

このコンサートに関するツイート

公演後1日間の「モーツァルト:オペラ《魔笛》 」 と「バッハコレギウム 」 を含むツイートを自動表示します。

使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。

wish

聴きたい

気になるコンサートを
ブックマークしたい!

heard

聴いた

今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!

appeared

出演した

演奏した時の経験を
次に活かしたい!

※ 本情報はコンサートスクウェア運営で投稿した当時の内容です。公式の情報とは異なる可能性がありますので、お出かけの場合は必ず事前に主催者のWebページ等で情報をご確認ください。

※ 情報の間違いなどがありましたらこちらからご連絡をお願いいたします。

※ 主催者様へ:公式化などのお問い合わせはこちらからお願いします。

コンサートについて

モーツァルト時代の音と、現代の世界最高峰クリエイター陣による美の融合!
今、ここにしかない《魔笛》――極上のオペラ体験!
Bunkamuraを飛び出し、様々な個性を持つホールにて上演するORCHARD PRODUCEが、ついにオペラに到達!全ての席が特等席と言っても過言ではないめぐろパーシモンホールとタッグを組み、名作オペラ《魔笛》を全幕上演します。

首席指揮者の鈴木優人率いる世界的な古楽器オーケストラ、バッハ・コレギウム・ジャパンの管弦楽と合唱、国内外で活躍する旬の歌手たちによる魔法のような響きを、気鋭の飯塚励生が演出。日本画の巨匠千住博の美術、パリコレでも話題のデザイナー・高橋悠介の衣裳、そしてムーチョ村松の映像と、注目のクリエイター陣による新制作に期待が高まります。

タミーノ役のイルカー・アルカユーレックは「黄金の美声」と言われるウィーン育ち。期待の夜の女王役は初来日のモルガーヌ・ヘイズ。加えて森麻季、平野和、大西宇宙、森野美咲と、海外での活躍も多い日本最高峰の歌手たちが揃いました。

ぜひご一緒に、愛・英知・光への旅となる極上の体験をお楽しみください!

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

横浜みなととなみ管弦楽団 第17回演奏会

横浜みなととなみ管弦楽団 第17回演奏会

icon 2025/08/16  13:30  ミューザ川崎シンフォニーホール 音楽ホール
icon

8月16日は川崎で「千人の交響曲」!!

おすすめのコンサートメモ

武蔵野室内アンサンブル 第51回定期演奏会

モーツァルト:ジュピターでは、第1楽章が清らかな水の流れを連想させ、人々に安らぎ や感動を与える感じで、第4楽章がどっしりしていて、大掛かりな感じでした。各楽章の 楽曲に対する理解は深いのですが、楽章間の統一感はどうか、難しいところです。 メンデルスゾーン:宗教改革では、第1楽章が緩やかな前奏部と速いテンポの主部からなる のですが、途中でテンポを落として、スコットランドの第1楽章が寺院の廃墟に着想を得 てコラールのような形で書かれていることを彷彿とさせる演奏になっている所が一風変わ った工夫と感じました。続く第2楽章は可愛らしいと感じられる音色が聴こえて来る感じ、 第3楽章は涼やかな雰囲気のある音色が聴こえて来る感じで、最後の第4楽章が真摯さと 清新さを持っていましたが、この曲も楽章間の統一感はどうか、難しいところです。 つまり、第2・3楽章は標準的な演奏で、第1・4楽章が意欲的な演奏と思えるのですが、 第2・3楽章の楽曲と第1・4楽章の楽曲の関連性はどうかと言うことです。 相手の音に注意深く耳を傾け、理解しようとする能力について考えさせられる演奏会でし た。

  • img

    0

  • img

    聴いた

taki2948

taki2948

2025年07月14日 05:59

コンサートメモを書いてみる!