クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

一般向けワークショップ:現代音楽の聴取ワークショップ

ー特殊唱法を自分の声と身体で体験するー

2024年01月14日() 14:00 開演

早稲田大学戸山キャンパス(34号館1階)東京都

https://drive.google.com/file/d/1SQuyf6IHDYO0MdjMKMTbXlGKXdYeYgxS/view?usp=sharing

どの作品を体験していただくかは当日のお楽しみです!
みなさんの身近な音がたくさん含まれた面白い曲ですよ。

一般向けワークショップ:現代音楽の聴取ワークショップ

みんなのコンサートメモ

使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。

wish

聴きたい

気になるコンサートを
ブックマークしたい!

heard

聴いた

今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!

appeared

出演した

演奏した時の経験を
次に活かしたい!

コンサートについて

2019年から東京や名古屋で開催され、好評をいただいているワークショップです!

このワークショップでは、参加者のみなさんに現代音楽の特殊唱法を自分の声と身体で体験してもらい、体験の前後で音楽の聴こえが変化するかを実験します。

誰でも気軽に参加できる形式で、参加に際して音楽経験の有無はまったく問いません。

ドイツを拠点に活躍するソプラノ歌手・藤田果玲氏と一緒に特殊唱法(体を使っていろんな音を出す技法)を自分の身体を使って体験します。

「現代音楽って難しいんじゃないの?」
「聴いてもよくわからなそう…」
「なんとなく気になるけど、入っていきにくいなあ」
と思っている方こそ、ぜひ一度参加してみてください。

自分の身体を使って音楽を知ろうとする、そんないつもとはちょっと違う方法で音楽に接近してみませんか。

---------
2024年1月14日(日)
14:00開始(13:30開場)/16:00終了予定

場所:早稲田大学戸山キャンパス・34号館151教室
(住所:東京都新宿区戸山1-24-1)

*当日、キャンパス内に案内看板が設置されます。

会場までのアクセス:
https://www.waseda.jp/top/access/toyama-campus

キャンパス内案内図:
https://waseda.app.box.com/s/lwwbo30xn58b1mjoahvthnmbrad5xqrm

●参加費:無料

●参加方法:このページ下部をご覧ください。


問い合わせ先:horiuchi.ayako@aoni.waseda.jp

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

icon 2024/05/24 19:10

icon

110年の歴史を誇るアメリカ最古の大学アカペラグループの来日公演!伝統のハーモニーをお楽しみください!

おーけすとら・ぴとれ座

おーけすとら・ぴとれ座

icon 2024/05/12 13:30

icon

未就学児入場可能!プロコフィエフ「ピーターと狼」、ベートーヴェン交響曲第5番「運命」。クラシックの名曲をぴとれ座がお届けします!

おすすめのコンサートメモ

コンサートメモを書いてみる!