永峰チェンバーオーケストラ第2回演奏会
公式情報NCO第2回演奏会!ブラームス交響曲第1番など
2025年11月24日(月) 14:00 開演
指揮者:
永峰大輔
/
ゲストコンサートマスター:
大塚百合菜
ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト
交響曲第32番 ト長調 K.318
/
リヒャルト・ワーグナー
ジークフリート牧歌
/
ヨハネス・ブラームス
交響曲第1番 ハ短調 作品68
みんなのコンサートメモ
使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。
聴きたい
気になるコンサートを
ブックマークしたい!
聴いた
今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!
出演した
演奏した時の経験を
次に活かしたい!
主催者情報
コンサートについて
こんにちは。永峰チェンバーオーケストラです。
永峰チェンバーオーケストラ(以下NCO)は、指揮者・永峰大輔と共に音楽をしたい、と願うメンバーが集い結成されました。
メンバーの多くは、普段はそれぞれ別の団体で活動をしていますが、通常編成のアマチュアオーケストラでは取り上げられることの少ない室内オーケストラ編成の曲を取り上げたり、大きな編成で演奏されることの多い古典派やそれに準じた作品を室内オーケストラ編成で演奏することを目的にしています。
2024 年の第 1 回演奏会ではモーツアルトの歌劇「魔笛」序曲とブラームスの交響曲第 3 番を室内オーケストラ編成で演奏し、管楽アンサンブルのリヒャルト・シュトラウスの「13 管楽器のためのセレナーデ」も取り上げ、ご好評をいただきました。
今回の第 2 回演奏会ではモーツァルトがイタリア式序曲の形式を持つ単一楽章で書いた交響曲第 32 番と、ワーグナーが書いた唯一の小編成作品「ジークフリート牧歌」を前半に、そして後半はブラームスの交響曲第1番を初演時の編成(47 名と記録されています)とほぼ同じサイズ(45 名を予定)で演奏します。
和声やフレーズについて理解し、曲が書かれた時代や演奏上の慣習も踏まえ、作曲家が楽譜に記した音楽を忠実に再現したい。
永峰大輔と共に、妥協せずによりよい演奏を追求しています。
芸術の秋。
11月の楽しみの一つに、私たちの演奏会を加えていただけましたら幸いです。
皆様のご来場、心よりお待ちしています。
コンサート情報の編集・削除
ログインして、編集・削除するPRおすすめのコンサート
第22回みなとみらいアイメイトチャリティーコンサート
石田泰尚(ヴァイオリン)と上原彩子(ピアノ)によるチャリティーコンサート