改修工事を終えた「なかのZERO」に戻って最初の演奏会は、ブラームスの「最初の交響曲」と「最後の交響曲」です。
ブラームスは4曲しか交響曲を作曲しませんでしたが、何度も推敲を重ね、悩みぬいた末に生み出された交響曲第1番には、ベートーヴェンへの強い憧れと王道の交響曲を目指す意志が宿っています。一方、生涯にわたって追求した古典的な美学と、晩年特有の深い精神性が融合した傑作と言われる交響曲第4番は、短調で始まり短調で終わる珍しい交響曲で、ブラームスらしい人生観が表れているようです。
いずれも言わずと知れた名曲ですが、人生の中でブラームスが交響曲とどう向き合ってきたのか、その変化をお楽しみいただけるプログラムです。
出演者
-
指揮
入場・チケット購入
-
入場料全席自由1000円
-
チケット発売日
2025/08/17
-
代表的なチケット販売先のURL
-
購入方法
未就学児の入場はご遠慮ください。
問い合わせ
-
ホームページ
コンサート情報の編集・削除
ログインして、編集・削除するコンサートカレンダー
PRおすすめのコンサート
TOKYO TANGO 相澤広隆Vn レオポルド・リップシュタインPf
20年以上のアルゼンチンのピアニストとの熱のある共演、 ぜひ聴きにいらっしゃっ て下さい..!
松本大樹 ギターリサイタル Fragments of Sound Vol.1
クラシックギタリスト松本大樹による近代フランス作曲家を中心とした多彩なプログラムをお届けします。
藤村匡人(Br)・長谷智子(P)リートデュオ・リサイタル
当初9/14(日)に予定だった公演が延期されました。関西で唯一のリートデュオによるリサイタルシリーズ。
公開コンサートメモ一覧