光が丘管弦楽団 第61回定期演奏会
公式情報2026年05月31日(日) 14:00 開演
https://hikakan.sakura.ne.jp/conc/concerttickets
指揮者:
喜古恵理香
ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト
「フィガロの結婚」序曲
/
フランツ・ヨーゼフ・ハイドン
交響曲 第99番
/
ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン
交響曲 第4番
みんなのコンサートログ
このコンサートに関するツイート
-
Inmylife1122
#光が丘管弦楽団 第61回定期演奏会、15時45分終演。
指揮の #喜古恵理香 さんの力強くしなやかなタクトで、輪郭のはっきりした音楽が紡がれていました。ベートーヴェンの交響曲第4番の素晴しさが明瞭に伝わりました。
秋の演奏会も楽しみです😊
使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。
聴きたい
気になるコンサートを
ブックマークしたい!
聴いた
今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!
出演した
演奏した時の経験を
次に活かしたい!
主催者情報
コンサートについて
■光が丘管弦楽団 第61回定期演奏会
練馬区を拠点に活動する「ひかかん」こと光が丘管弦楽団。
今回の定期演奏会は、共演を重ね、互いに信頼を寄せる指揮者・喜古恵理香氏と共に、古典派の真髄に迫ります!
お届けするのは、躍動感あふれるベートーヴェンの第4番と、ハイドンの円熟した筆致が光る第99番。
アマチュアオーケストラでは演奏機会の少ない名曲に、今の私たちらしい実直かつ瑞々しい響きで挑みます。
【光が丘管弦楽団(ひかかん)について】
1994年、東京都練馬区の光が丘地区を中心に「地域に根ざした音楽活動」を目指して結成されました。団員や地域の方々からは、親しみを持って「ひかかん」の愛称で呼ばれています。
現在は30代から70代まで、多様な背景を持つ団員が集まり、「一音入魂」を合言葉に活動しています。古典派から近代、邦人作品まで幅広いレパートリーに挑戦し、一回一回の演奏会を大切に作り上げています。
一歩一歩歩みを進め、今回で61回目を迎える定期演奏会。団員一同、皆様のご来場を心よりお待ちしております!
コンサート情報の編集・削除
ログインして、編集・削除するPRおすすめのコンサート
ラジオが育んだクラシック音楽の世界
クラシック音楽はラジオ放送局で発展した!
スペシャルコンサート
本場イタリアのオペラ歌手のコンサート 生の歌声が綾瀬に響く 18歳以下無料の青少年育成取り組み