PR

通知

通知はありません。

小倉貴久子《フォルテピアノの世界》第18回(ポーランドのショパン)

非公式(AI自動取得)

ポーランドのショパン

2026年10月06日() 18:45 開演

豊洲文化センター シビックセンターホール東京都

https://concert.piano.or.jp/concerts/27342

フォルテピアノ奏者の小倉貴久子が贈る人気シリーズ《フォルテピアノの世界》の第18回。今回は「ポーランドのショパン」をテーマに、作曲家ゆかりのシュトライヒャー製ピアノを使用し、ショパンの創作の源泉に迫ります。メインは室内楽版でのピアノ協奏曲第1番。若松夏美ら実力派奏者による弦楽五重奏とともに、ショパンがワルシャワを去る直前の告別演奏会で喝采を浴びた当時の響きを再現します。さらに、15歳の時のOp.1「ロンド」やノクターン、さらにショパンに影響を与えたオギンスキの作品も披露。故郷ポーランドへの想いや民族的な薫りあふれる旋律を、歴史的な楽器ならではの繊細で豊かな音色、そして小倉貴久子の軽妙なトークとともに堪能できる、至福のひとときをお楽しみください。

出演者

入場・チケット購入

  • 入場料
    一般
    4500円
    U-25
    2500円

問い合わせ

※ 本情報はコンサートスクウェア運営で投稿した当時の内容です。公式の情報とは異なる可能性がありますので、お出かけの場合は必ず事前に主催者のWebページ等で情報をご確認ください。

※ 情報の間違いなどがありましたらこちらからご連絡をお願いいたします。

※ 主催者様へ:公式化などのお問い合わせはこちらからお願いします。

公開コンサートログ一覧

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

コンサートカレンダー