通知

通知はありません。
Raffiné 春の音楽祭 in Nagoya

Raffiné 春の音楽祭 in Nagoya

icon

2024年04月12日() 18:30

icon

岩井奈美<メゾ・ソプラノ> ピアノ:尾崎克典
V.ベッリーニ:マリンコニ-ア  棄てられて  お行き、幸せなバラよ
S.ドナウディ:ああ愛する人の  私の愛する日々  いつまた君に会えるだろうか
W.A.モーツァルト:オペラ「フィガロの結婚」より “恋とはどんなものかしら”
W.A.モーツァルト:オペラ「皇帝ティトの慈悲」より “行こう、だが愛しい人よ”

中村 節<ピアノ>
F.ショパン:夜想曲 ハ短調 作品48-1
F.リスト:愛の夢 第3番 S.541-3

岩井奈美<メゾ・ソプラノ> ピアノ:尾崎克典
P.マスカ-ニ:アヴェ・マリア (オペラ「カヴァレリア・ルスティカ-ナ」間奏曲)
P.マスカ-ニ:オペラ「カヴァレリア・ルスティカーナ」より “ママも言う通り”
S.カルディッロ:つれない心(カタリ・カタリ)
E.deクルティス:あなたが大好き
A.ブッツィ₌ペッチャ:ロリ-タ

都木敬子<ソプラノ> ピアノ:大野 望
服部和彦:霧雨(詩/髙橋新吉)
W.A.モーツァルト:寂しく暗い森で
G.A.ロッシーニ:オペラ「セヴィリアの理髪師」より:ロジーナのアリア

野村 朗<作曲>
ピアノ小品集「音楽の花束」全5曲
第1曲 湯山 昭
第2曲 ワルツ1
第3曲 青白い沼
第4曲 シンフォニア
第5曲 ワルツ2
  ピアノ:中村 節

岩井奈美<朗読>
J.コクトー:寄港地 

野村 朗<作曲>
歌曲「無題」(詩/野村 朗) <改訂初演>
歌曲「扁舟歌」(詩/三好達治)
歌曲「春のあはれ」(詩/三好達治)
  バリトン:森山孝光 ピアノ:森山康子

kibisato12
kibisato12

2024年04月13日 10:04

  • 自分のみ
  • フォロワーのみ
  • 公開
  • 聴いた
  • 出演した
  • 応援
  • 聴く
  • 出演する
  • (編集済み)

ソプラノの方々のお声がとても素敵でした。

コメントを残す

ログインしてください

他のユーザーのコンサートメモ

kibisato12

kibisato12

2024年03月21日 17:31

  • 自分のみ
  • フォロワーのみ
  • 公開
  • 聴いた
  • 出演した
  • 応援
  • 聴く
  • 出演する
  • (編集済み)
  • 報告

PRおすすめのコンサート

横浜みなととなみ管弦楽団 第17回演奏会

横浜みなととなみ管弦楽団 第17回演奏会

icon 2025/08/16  13:30  ミューザ川崎シンフォニーホール 音楽ホール
icon

8月16日は川崎で「千人の交響曲」!!

おすすめのコンサートメモ

武蔵野室内アンサンブル 第51回定期演奏会

モーツァルト:ジュピターでは、第1楽章が清らかな水の流れを連想させ、人々に安らぎ や感動を与える感じで、第4楽章がどっしりしていて、大掛かりな感じでした。各楽章の 楽曲に対する理解は深いのですが、楽章間の統一感はどうか、難しいところです。 メンデルスゾーン:宗教改革では、第1楽章が緩やかな前奏部と速いテンポの主部からなる のですが、途中でテンポを落として、スコットランドの第1楽章が寺院の廃墟に着想を得 てコラールのような形で書かれていることを彷彿とさせる演奏になっている所が一風変わ った工夫と感じました。続く第2楽章は可愛らしいと感じられる音色が聴こえて来る感じ、 第3楽章は涼やかな雰囲気のある音色が聴こえて来る感じで、最後の第4楽章が真摯さと 清新さを持っていましたが、この曲も楽章間の統一感はどうか、難しいところです。 つまり、第2・3楽章は標準的な演奏で、第1・4楽章が意欲的な演奏と思えるのですが、 第2・3楽章の楽曲と第1・4楽章の楽曲の関連性はどうかと言うことです。 相手の音に注意深く耳を傾け、理解しようとする能力について考えさせられる演奏会でし た。

  • img

    0

  • img

    聴いた

taki2948

taki2948

2025年07月14日 05:59

コンサートメモを書いてみる