クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

東京バロック・スコラーズ

バロックダンス講座:バッハの舞曲を踊ってみよう!

2009年08月08日() 14:00 開演

江東区文化センター東京都

http://misawa-de-bach.com/

レクチャー「バロックダンスとは?」
レッスン「舞台に上がってのステップ練習~チェンバロ生演奏による舞踏」
※レッスン受講には事前申込が必要です。(小学生以上)
※客席で聴講されるたけの方にも手を叩く等の参加があります。

東京バロック・スコラーズ

みんなのコンサートメモ

使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。

wish

聴きたい

気になるコンサートを
ブックマークしたい!

heard

聴いた

今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!

appeared

出演した

演奏した時の経験を
次に活かしたい!

コンサートについて

東京バロック・スコラーズ 第1回 バッハ・ターゲプロジェクト、第1日の最初はバロックダンス講座から始まります。 「バロックダンス」のことを何もしらなくても「メヌエット」や「ガボット」という名のつく曲を、どこかで聴いた方もいらしゃるでしょう。バッハの時代には、これらは「舞曲」として宮廷舞踏会等で華やかに踊られていました。この舞踏のための曲のリズムやテンポを身体に取り込み、音楽を身体で表現してみませんか。講師の市瀬陽子先生はバロックダンスの第一人者。15~18世紀のヨーロッパ宮廷舞踏、音楽劇、バレエ作品等を研究し、舞台の制作・上演を行う他、聖徳大学准教授、東京藝術大学講師、昭和音楽大学バレエ研究所研究員として後進の指導にあたられています。バッハの音楽がいかに舞踏の様式と結び付いているかを体験するチャンスです! ダンスウェア等も不要ですので、どうぞ奮ってご参加ください。

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

篝火(かがりび)に たちそふ 恋の煙こそ

篝火(かがりび)に たちそふ 恋の煙こそ

icon 2024/05/18 14:30

icon

新緑が美しくゆれる5月、西洋の紫式部が甦る。

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

icon 2024/05/24 19:10

icon

110年の歴史を誇るアメリカ最古の大学アカペラグループの来日公演!伝統のハーモニーをお楽しみください!

おすすめのコンサートメモ

コンサートメモを書いてみる!