クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

守田絢子ピアノ・リサイタル

新進演奏家育成プロジェクトリサイタル・シリーズTOKYO41

2015年06月21日() 14:00 開演

東京文化会館東京都

http://www.jfm.or.jp

ショパン スケルツォ第4 番 ホ長調 作品54 / フォーレ ノクターン第13番 ロ短調 作品119 / デュティユー ピアノソナタ / ドビュッシー 12の前奏曲集 第2巻

守田絢子ピアノ・リサイタル

みんなのコンサートメモ

使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。

wish

聴きたい

気になるコンサートを
ブックマークしたい!

heard

聴いた

今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!

appeared

出演した

演奏した時の経験を
次に活かしたい!

コンサートについて

文化庁委託事業<平成27年度次代の文化を創造する新進芸術家育成事業>
新進演奏家育成プロジェクト リサイタル・シリーズTOKYO41

オーディションにより選ばれた優秀な新進演奏家による恒例のリサイタル・シリーズです。
リサイタルで演奏されるプログラムは、全て自身で構成しています。
これまで音楽と真摯に向き合ってきた新進演奏家の特別な想いが込められた渾身のプログラムです。
次代のクラシック音楽界を担う若手演奏家の演奏にどうぞご期待ください!

~守田絢子より~
この度は、このような素晴らしい機会を頂きまして大変光栄に思っております。

私がピアノを始めるきっかけとなったフォーレ。
音楽と哲学が自分自身の一部のように、強い共感を持つドビュッシー。
そこへ、二人の作曲家に大きな影響を与えたショパンと、後の時代を切り開いたデュティユーを組み合わせる事で、ロマン派・近代・現代フランス音楽の美しい流れを感じて頂けるプログラムとしました。

今回のプログラムに共通するテーマは「光」です。
柔らかな光に包まれるような、軽やかで繊細なショパンのスケルツォ。
耳が聞こえなくなり絶望の淵に立ちながらも、内に見る光を紡いだフォーレのノクターン。
月の光、太陽の輝き、水のきらめき、光の映し出す影模様…自然から生まれる現象を音楽で描いたドビュッシーの前奏曲集。
第二次世界大戦が終わり、愛と希望の光に満ち溢れていたデュティユーのソナタ。

これらの光を皆様と共有することが出来ましたなら、これ以上の喜びはありません。
会場にてお目にかかれますことを心より楽しみに致しております。

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する