クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

関西グスタフ・マーラー交響楽団

第7回演奏会

2017年07月17日() 13:30 開演

滋賀県立芸術劇場びわ湖ホール 大ホール滋賀県

http://www.kansaimahler.com/

グスタフ・マーラー 交響曲第4番 / グスタフ・マーラー 子どものふしぎな角笛
今回の演奏会では、音楽監督 田中宗利の訳詞を読んで、日本画家の若林静香さんが描かれた絵画をロビーにて展示する予定です。開演前のひととき、ロビーにてびわ湖の初夏を彩る美しい風景と絵画をお楽しみいただければと思います。

関西グスタフ・マーラー交響楽団

みんなのコンサートメモ

使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。

wish

聴きたい

気になるコンサートを
ブックマークしたい!

heard

聴いた

今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!

appeared

出演した

演奏した時の経験を
次に活かしたい!

コンサートについて

関西グスタフ・マーラー交響楽団は、マーラー大好き!マーラーを演奏したい!という思いをもった関西を中心に活動するアマチュア演奏家により、2010年夏に発足した団体です。

1年に1回〜2回、マーラーの交響曲を全曲演奏するという壮大な計画です。

びわ湖ホールにて2012年2月26日の第1回演奏会「マーラー第5番」、2013年5月4日の京都コンサートホールで「第6番」、2014年3月16日に兵庫県立芸術文化センターにて、「第7番」、そして2015年3月15日に、京都コンサートホールにて第4回演奏会「第1番」、同年10月12日には、初の合唱とのコラボレーションであった交響曲第2番が大成功をおさめました!そして2016年6月19日(月祝)には、ロームシアター京都にて第6回演奏会、「交響曲第3番」を実施、多くのお客様にお越しいただきました。

今回の第7回演奏会では、交響曲第4番と歌曲集「子どものふしぎな角笛」を、滋賀県立劇場びわ湖ホールにて演奏いたします。
びわ湖ホールを舞台に、ドイツメルヘンとマーラーの出会いを、音がkに込められた生きろことへの渇望を。
マーラーが好きな方にも、あまり知らないな、というかたにも…皆様に私たちの思いが届きますように。

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

篝火(かがりび)に たちそふ 恋の煙こそ

篝火(かがりび)に たちそふ 恋の煙こそ

icon 2024/05/18 14:30

icon

新緑が美しくゆれる5月、西洋の紫式部が甦る。

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

icon 2024/05/24 19:10

icon

110年の歴史を誇るアメリカ最古の大学アカペラグループの来日公演!伝統のハーモニーをお楽しみください!

おーけすとら・ぴとれ座

おーけすとら・ぴとれ座

icon 2024/05/12 13:30

icon

未就学児入場可能!プロコフィエフ「ピーターと狼」、ベートーヴェン交響曲第5番「運命」。クラシックの名曲をぴとれ座がお届けします!