クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

こみちオーケストラ

こみちオーケストラ 第2回演奏会

2018年08月12日() 14:00 開演

武蔵野市民文化会館 大ホール東京都

http://komichi-orchestra.net/

ベートーヴェン 交響曲第5番 ハ短調 「運命」 Op. 67 / チャイコフスキー 交響曲第6番ロ短調 「悲愴」作品74

こみちオーケストラ

みんなのコンサートメモ

使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。

wish

聴きたい

気になるコンサートを
ブックマークしたい!

heard

聴いた

今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!

appeared

出演した

演奏した時の経験を
次に活かしたい!

コンサートについて

音楽に対する情熱が尽きない人々が集い、こみちオーケストラは結成されました。

そのきっかけは、大学時代に共に演奏した仲間たちが、約20年の歳月を経て
「また一緒に演奏したい!」という想いを語り合ったこと。

様々な場で活動する素晴らしい音楽仲間をいざない、2017年に一期一会の演奏会を行いました。
その成功から1年、こみちオーケストラは2018年に第2回目の演奏会をすることとなりました。

指揮者には、昨年に続き、読売日本交響楽団コントラバス奏者でもある高山健児氏をお招きしました。
氏の丹念なご指導のもと、楽譜に記された音楽の内面を理解しつつ、
その素晴らしさを多くの方と共有したいと考えています。

今回の演奏会では、ベートーヴェンの交響曲第5番「運命」、チャイコフスキーの交響曲第6番「悲愴」を取り上げます。どちらの交響曲も、技術的にも音楽的にも容易ならざる大曲・名曲、逃げも隠れもできません。
それでもなお、この素晴らしい楽曲を「弾きたい」「吹きたい」という熱い想いは止まないのです。

夏の盛りのひととき、ぜひ私たちなりの「運命」と「悲愴」を聴きにいらして下さい。
演奏そのものは瞬間かもしれません。しかし、その後も皆さまの記憶に残るような、
そして「また、あの『瞬間』を経験したいな」と思って頂けるような演奏をお届けできるよう、練習を重ねています。

団員一同、心よりご来場をお待ち致しております。

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

icon 2024/05/24 19:10

icon

110年の歴史を誇るアメリカ最古の大学アカペラグループの来日公演!伝統のハーモニーをお楽しみください!

おーけすとら・ぴとれ座

おーけすとら・ぴとれ座

icon 2024/05/12 13:30

icon

未就学児入場可能!プロコフィエフ「ピーターと狼」、ベートーヴェン交響曲第5番「運命」。クラシックの名曲をぴとれ座がお届けします!

おすすめのコンサートメモ

コンサートメモを書いてみる!