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吉川隆弘ピアノリサイタル

公式情報

吉川隆弘ピアノリサイタル

2018年12月02日() 14:00 開演

ザ・フェニックスホール大阪府

http://www.takahiroyoshikawa.com/ja/

ハイドン ソナタヘ長調Hob.XVI:23 / ベートーヴェン ピアノソナタ第23番「熱情」 / モンポウ 風景 / ラヴェル
モンポウ 風景(泉と鐘、湖、ガリシアの馬車)
ラヴェル 鏡(蛾、悲しい鳥たち、大洋の小舟、道化師の朝の歌、鐘の谷)

吉川隆弘ピアノリサイタル

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コンサートについて

2005年以降毎年春と秋に東京、関西でリサイタルを継続中。
類まれな超絶技巧と大胆な表現力、ち密な演奏で貴方を陶酔の世界へ誘います。

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室内楽コンサートVol,6

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ブラームス/ピアノ四重奏曲(第3番)と共に、北欧の抒情的な室内楽作品を。

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オーケストラユヴェナリス オリジナル楽器から広がる、響きと彩りの旅路

「当時演奏されていた楽器に限りなく近い楽器を使用して演奏」というキャッチフレーズのバロック音楽の演奏会で、とても貴重な体験でした。 チェンバロは、ピアノのように後方から弦楽器を超えて、前面に出てくるのではなく、後方から弦楽器と調和して聴こえる感じがしました。音量的に弦楽器に埋もれがちですが、耳を澄ますと、弦楽器と重なって、チェンバロの音が聴こえてくる・・・そんな印象を受けました。 チェリストさんが、エンドピンで支えず、膝で挟んで演奏していたのが印象的でした。 1曲目で、チェンバロの脚元に置かれていた、ヴィオラ・ダ・ガンバが2曲目以降は置かれていなかったので、持ち替えたのには気付きましたが、以降、全てヴィオラ・ダ・ガンバで演奏されたのかどうかは、注目していなかったため解りませんでした。f孔の形状、フレットの有無、弓の持ち方(アンダーハンド/オーバーハンド)で区別がつくそうなので、次の機会があれば、注目したいと思います。 ヴァイオリン、ヴィオラが、ガット弦かどうかは、目視では判別出来なかったです。 トラヴェルソは、フルートのピーキーな音色と異なり、柔らかい音色の印象でした。

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toshimi

toshimi

2025年06月03日 05:09

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