演奏家と音楽好きをつなげるクラシック情報サイト
新型コロナウィルスの影響で、中止・延期となったコンサートがございます。必ず主催者に開催有無をご確認いただきお出かけいただくようお願いいたします。

筑波大学管弦楽団

第86回定期演奏会

2019/10/19(土) 14:00 開演

ノバホール(つくばセンタービル) (茨城県)

A.ドヴォルザーク:交響曲第8番 ト長調 youtubeで曲を検索
J.ブラームス:ヴァイオリンとチェロのため二重協奏曲 イ短調 youtubeで曲を検索
G.ロッシーニ:歌劇「どろぼうかささぎ」序曲 youtubeで曲を検索

指揮

橘直貴

ゲスト出演者

ヴァイオリン 三浦章宏
チェロ            渡邉辰紀
1974年に創団した筑波大学管弦楽団では、春と秋の定期演奏会と、冬に開催するプロムナードコンサートを主な目標として日々活動しております。
第86回目となった今回の定期演奏会では、指揮に橘直貴先生をお迎えしました。メインでは、あらゆる楽器によるチェコの民族的で印象的なメロディーを楽しむことができる、ドヴォルザークの名曲、交響曲第8番を演奏します。前曲では、ロッシーニの「どろぼうかささぎ」序曲、中曲ではブラームスのヴァイオリンとチェロのための二重協奏曲を演奏いたします。ソリストにはヴァイオリニストに三浦章宏先生、チェリストに渡邉辰紀先生をお迎えしました。ソロとオーケストラはもちろん、二人のソロの息の合ったかけ合いをお楽しみいただけます。
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

入場料

一枚 1000円
全席自由

チケット購入方法

ノバホール事務局
大学会館書籍部
クレフ楽器
TSUTAYA LALAガーデンつくば店
ウィンズ・ユー イオンモールつくば店
チケットぴあ(コード番号: 160025)

お問い合わせ