演奏家と音楽好きをつなげるクラシック情報サイト

国分寺フィルハーモニー管弦楽団

第60回記念定期演奏会

2020/05/23(土) 14:00 開演

府中の森芸術劇場 どりーむホール (東京都)

メンデルスゾーン:序曲《フィンガルの洞窟》作品26 youtubeで曲を検索
グリーグ:ピアノ協奏曲 イ短調 作品16 youtubeで曲を検索
シベリウス:交響曲第2番 ニ長調 作品43 youtubeで曲を検索

指揮

久志本 涼

ゲスト出演者

相馬 泉美(ピアノ独奏)
 2020年、日本で2度目のオリンピックが開催される輝かしい年に、国分寺フィルは第60回定期演奏会の節目を迎えます。この記念演奏会の指揮者として齋藤門下生の久志本先生をお迎えいたしました。
 1曲目の『フィンガルの洞窟』は、ドイツの作曲家メンデルスゾーンがスコットランドの無人島にある同名の洞窟に霊感を得て作曲しました。美しい風景画のような音楽をお楽しみください。
 2曲目はノルウェーの作曲家グリーグのピアノ協奏曲をお送りいたします。曲冒頭のティンパニの連打から突然ピアノが登場する部分はとても印象的で有名ですので、きっとどなたもお聴きになったことがあることでしょう。ピアノ独奏の相馬先生は弊団ともご縁が深く、今までの定期演奏会にもご出演いただいています。
 3曲目はシベリウスの交響曲第2番をお送りします。生涯にわたり母国フィンランドの大自然を愛し表現し続けた作曲家の、繊細かつ壮大な世界観をお楽しみください。

入場料

800円(全席自由・2/23発売予定)

チケット購入方法

チケットは当日券を会場にてお求めいただけますが、事前のお取り置きも可能です。お取り置きご希望の方は、公演の1週間前までに弊団HP(http://kokuphil.xrea.jp/)よりお申し込みください。当日窓口にてお渡し・精算させていただきます。

お問い合わせ

未就学児童入場可能

就学前のお子様は保護者同伴に限りご入場できます

チケットプレゼント募集!

コンサートスクウェア御覧の皆様をご招待!

10組20名様(おひとり様2枚まで)

応募締め切り

2020/05/08 必着

応募方法と応募先

ホームページで応募(応募先URL):https://forms.gle/XXWBpTrgbXakZw8WA
●チケットの事前郵送は行いませんのでご了承ください。
●演奏会当日、会場窓口にてお名前をお伝えいただき、チケットをお受け取りください。
*その他詳細は応募先の申し込みフォームをご覧ください。

応募方法

演奏会の団体名・日時とあなたの住所・氏名・年齢・職業・電話番号・コメントなどを明記の上、「コンサートスクウェアを見て応募」と記入し、上記までご応募下さい。

[当選チケットのオークションサイトへの出品は禁止です]
削除・変更パスワード
登録メールアドレス
パスワード再登録の
メールを送ります