クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

アモルファス合奏団第40回演奏会

2022年10月02日() 14:00 開演

浜離宮朝日ホール 音楽ホール東京都

http://www.m-magai.net/amo/

ビゼー=シチェドリン「カルメン組曲」
レスピーギ「リュートのための古風な舞曲とアリア第3組曲」
トゥリーナ「闘牛士の祈り」

アモルファス合奏団第40回演奏会

みんなのコンサートメモ

使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。

wish

聴きたい

気になるコンサートを
ブックマークしたい!

heard

聴いた

今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!

appeared

出演した

演奏した時の経験を
次に活かしたい!

コンサートについて

ビゼーの「カルメン」といえば、「ハバネラ」や「闘牛士の歌」など、誰でも一度は耳にしたことのある有名な曲が満載のオペラ。それを現代の作曲家・シチェドリンが、弦楽器と打楽器のための13の組曲に編曲したのが、今回演奏する「カルメン」です。
元曲をベースにしつつも、滑稽さやユーモアを加えたり、皮肉を効かせたりした曲が多く、中には意表を突く展開もあって、耳慣れたメロディにも新鮮な響きが感じられます。
弦楽器の特殊な奏法(弓の木の部分で弦をたたく、弦に軽く指を触れて透明感のある音を出すなど)や、5人の奏者が30以上の打楽器を操るのも見どころ・聴きどころ。
ビゼーの「カルメン」とは一味違った魅力と面白さを、40年の歴史を誇る弦楽合奏団と超・打楽器チームの華麗なるコラボでお楽しみください!

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

バッハ 平均律第二巻 24曲 全曲演奏会

バッハ 平均律第二巻 24曲 全曲演奏会

icon 2024/07/12 18:30

icon

関西では滅多に聴くことのできない「何か」は きっと「希望」の使い、五感を超越させる第六の感覚を表現できる稀有なピアニスト 有馬みどり

おすすめのコンサートメモ

コンサートメモを書いてみる!