クラリをコンサートスクウェアに統合し、音楽家を登録閲覧ができるようになりました。また、クラリと同じ方法でコンサートスクウェアでログインが行えます。

距離と感触 サクソフォンと筝のコンサート 甲府公演

2022年12月16日() 19:30 開演

桜座山梨県

サクソフォン: 大石将紀 / 筝: 日原史絵

入野義郎: 協奏的二重奏 / 山田検校: 時鳥(ほととぎす) / 小出雅子: 骨 サクソフォンと筝のための / ジュリアン・マロセナ: 距離と感触 / 宮田耕八朗: キビタキの森 / ジョン・ケージ ドリームズ / バリー・コッククロフト: Rock me!

みんなのコンサートメモ

使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。

wish

聴きたい

気になるコンサートを
ブックマークしたい!

heard

聴いた

今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!

appeared

出演した

演奏した時の経験を
次に活かしたい!

コンサートについて

サクソフォンと筝、国も違えば歴史も違う。葦と弦の振動、2つの異なる楽器の響き合う距離と感触。
千葉県松戸市出身のサクソフォン奏者、大石将紀は、サクソフォンと和楽器という今までになかった組み合わせに着目し、現代の日本を代表する作曲家や、海外の若手作曲家にサクソフォンと和楽器のための新しい作品の委嘱をし、発表するプロジェクトを行なってきました。
このプロジェクトで生まれた作品2曲を中心に、本公演では古典邦楽から、外国人作曲家が考案した新しい筝の演奏方法を駆使した作品までを山梨県甲州市出身でパリ在住の筝奏者、日原史絵と共に演奏します。
作品についてはもちろん、2つの楽器についてのお話などと共に音楽をお楽しみいただくコンサートです。懐かしい音楽から新しい音楽まで、2つの楽器の新鮮な組み合わせとともにお楽しみください。

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

The Yale Whiffenpoofs 来日東京公演

icon 2024/05/24 19:10

icon

110年の歴史を誇るアメリカ最古の大学アカペラグループの来日公演!伝統のハーモニーをお楽しみください!

おすすめのコンサートメモ

コンサートメモを書いてみる!