老若男女楽しめる本格「東西の笛の音」コンサート

2022年12月12日() 15:30 開演

スタジオアーキタンツ東京都

https://ensemblevent.com/information

尺八: 寄田真見乃 / フルート: 石田彩子 / オーボエ: 佐竹真登 / クラリネット: 西澤いずみ / ホルン: 能瀬愛加 / ファゴット: 大内秀介

・主よ人の望みの喜びよ/J.S.バッハ
「音楽の父バッハの名曲を木管楽器の音色で」

・さらいとんび/西下航平(2022年同メンバーにより委嘱初演)
「金魚が持っている油揚げをとんびが持っていってしまいました」

・美女と野獣メドレー
「おなじみのディズニー映画から有名なメロディーをお届け」

・証城寺のスケルツォ/江戸信吾
「ジブリ映画「平成たぬき合戦ぽんぽこ」でも有名なあのメロディを尺八と木管5重奏の音色で。過去公演でも好評の声の大きかった作品」

みんなのコンサートメモ

使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。

wish

聴きたい

気になるコンサートを
ブックマークしたい!

heard

聴いた

今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!

appeared

出演した

演奏した時の経験を
次に活かしたい!

動画

コンサートについて

2019年から港区の能楽堂にて開催してきた本格管楽器奏者によるコンサート。
東洋の尺八と西洋のフルート・クラリネットといった「東西の笛の音」をお楽しみいただくコンサートとして好評のお声をいただいてきました。

こちら“コンサートスクウェア”掲載公演は、2023年1月30日に控えた公演に先立つ“プレコンサート”として0歳から幅広い世代にお楽しみいただくことのできるコンサートです。

一流の音楽家たちの織りなす柔らかな笛の音色のアンサンブル。
大人から子どもまで癒しの音楽に触れることのできる1時間程度のコンサートですのでぜひお越しください。

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

バッハ 平均律第二巻 24曲 全曲演奏会

バッハ 平均律第二巻 24曲 全曲演奏会

icon 2024/07/12 18:30

icon

関西では滅多に聴くことのできない「何か」は きっと「希望」の使い、五感を超越させる第六の感覚を表現できる稀有なピアニスト 有馬みどり

おすすめのコンサートメモ

コンサートメモを書いてみる!