宇野健太×古賀美代子 デュオ・リサイタル Vol.5

フランツ・バルトロメイとの思い出

2024年05月24日() 19:00 開演

マジョルカホール(和光音楽アカデミー)福岡県

https://teket.jp/5771/32363

チェロ: 宇野健太 / ピアノ: 古賀美代子

ヨハン・シュトラウス2世 ロマンス第1番 Op.243 / ヨハン・シュトラウス2世 ロマンス第2番 Op.255 / ヨハン・シュトラウス2世 ロマンス「甘い涙」 Op.283 / リヒャルト・シュトラウス チェロ・ソナタへ長調 Op.6 / フェリックス・メンデルスゾーン チェロ・ソナタニ長調 Op.58

みんなのコンサートメモ

使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。

wish

聴きたい

気になるコンサートを
ブックマークしたい!

heard

聴いた

今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!

appeared

出演した

演奏した時の経験を
次に活かしたい!

コンサートについて

バルトロメイとの出会いは2014年の講習会でした。それから3年ほどレッスンに通い、ウィーンの伝統の音作りや彼のロマン溢れる音楽性を吸収させてもらいました。
昨年末に突然亡くなられ、帰国する際に交わした「いつか福岡で共演しよう」という約束が果たされなかったことが本当に残念でなりません。
今回の演奏会はバルトロメイから学んだことを振り返るため、また皆様に彼のことをもっと知って欲しくて企画させていただきました。彼の愛してやまなかった作品と共に、思い出話なども聞いていただけたらと思っております。ぜひお楽しみください。

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

東京カンマーフィルハーモニー 第28回定期演奏会

東京カンマーフィルハーモニー 第28回定期演奏会

icon 2024/08/04 14:00

icon

メンデルスゾーン:交響曲第4番「イタリア」、バッハ:管弦楽組曲第4番 小編成オーケストラでお届けします

おすすめのコンサートメモ

コンサートメモを書いてみる!