大阪フィルハーモニー交響楽団 ドラゴンクエスト スペシャルコンサート
非公式(AI自動取得)すぎやまこういち 交響組曲「ドラゴンクエストⅥ」幻の大地
2026年06月07日(日) 15:00 開演
https://lovelyhall.com/event/2025/250608_dragon/250608_index.html
指揮者:
角田鋼亮
/
管弦楽:
大阪フィルハーモニー交響楽団
すぎやまこういち
交響組曲「ドラゴンクエストⅥ」幻の大地
みんなのコンサートログ
このコンサートに関するツイート
-
びんがさん
大阪フィルで06/20にあるプロコフィエフピアノ協奏曲3番のチケットを手に入れた。ピアニストの手が見たくて左側の6列10番をとったが、中央過ぎて手が見えないか不安。
-
せっちゃん
昨日カーテンコール時にお話されていましたが、大阪フィル⚔️角田鋼亮マエストロのタッグで明後日もコンサートがあるそうです✨
何というハードスケジュール⋯!😲
「オーケストラっていいな」と思ってくれたら⋯と前置きされてのご紹介😌生のオーケストラでしか接種できない成分がありますからね! -
大阪フィルハーモニー交響楽団 Osaka Philharmonic Orchestra
昨日素晴らしい「ドラゴンクエスト」の世界へと導いてくださった指揮者の角田鋼亮さん✨そんな角田さんとの演奏会は昨日で終わりではありません!ザ・シンフォニーホールでの《ソワレ・シンフォニーVol.27》は明後日6/10です🎵リストとチャイコフスキーぜひご堪能ください😆
▶️ -
金沢大学フィルハーモニー管弦楽団
サマコンまであと13日!
本日は先日フォーラスで行われたプレステ動画の第一弾となります!最初は木管四重奏による「海の見える街」、「人生のメリーゴーランド」(久石譲)です。木管の音色をお楽しみください!
#金大フィル51thサマコン -
吉田周平 Shuhei Yoshida
本日の大フィル〜!
ドラクエでした!今回は紫のサイトウVibを使用してみました!
するとこんなどアップ動画が…笑
ドラクエはどれも難易度高し…
-
チャーリーの音楽の旅
今月のようにユジャ・ワンクラスの公演と被らない限り、もちろん参上つかまつる🥰
#九大フィル #園田隆一郎 #カリンニコフ #アクロス福岡 -
しお
素敵な演奏会でした。
大阪フィルはいつも金管が安定していますね。
ラブリーホールの響きもとても素晴らしく、良さを再認識しました。
復活のいのりのヴァイオリンやヴィオラの跳ねる奏法(spic.?)や足どりも軽やかにのdown bowの箇所など、発見が多かったです。
次も楽しみ↩️
#大阪フィル -
リ★ホイミ@sagasagasaga3
/29のⅠⅡⅢに続き、また大阪フィルさんのドラゴンクエストコンサートに行ってきました‼️
今回はⅨエデンの戦士たちです!
リイマジンドは2周目ですが、やっぱり曲最高ですね✨
素晴らしい演奏ありがとうございました💕
#大阪フィルハーモニー交響楽団
#ドラクエコンサート -
紅鉄侍
ドラクエコンサートDQ7最高でした!w(* ´ ▽ ` *)
リメイク版をぼちぼちプレイしてるから色々なシーンが甦ってきてめっちゃ楽しかった!!ww(≧∀≦)
やはりコンサートは…良いですね!∑d(*´ω`*)
#ドラクエコンサート
#ラブリーホール
#DQ7
#大阪フィル -
まこと
第1回目から全て行ってるラブリーホールのドラクエコンサート今年も行けて幸せでした☺️特に「哀しみの日々」「強き者ども」「凱旋そしてエピローグ」胸が熱くなった😌角田マエストロ・大阪フィルの皆さん素敵な演奏本当にありがとうございました✨️
#ドラクエコンサート
#ラブリーホール -
訓(KUN)
今日のドラクエコンサートで角田さんが仰っていましが、ドラクエコンサートきっかけでベートーヴェンやエルガーなとなどクラシックの定期公演も良いですよ!
自分は去年大阪フィルハーモニー交響楽団さんの白鳥の湖を聞きに行きました -
ヴィオ
今日はドラクエ7のオーケストラコンサートに行ってきました。#大阪フィル さん!ありがとうございます!
ドラクエ7のサントラは表面が擦り切れるほど聴いたといっても過言ではないので、ここ聴きたい!が明確にありました
それが聴けて、演奏する姿を見れて、感無量です -
大阪フィルのラフマニノフ・チクルスⅠ。小曽根真さんピアノのパガニーニの主題による狂詩曲。アレンジ満載!最後はジャズで締めて、会場中からクスッと笑いが起きたのが印象的。交響曲1番は音の大洪水。何という迫力。生の音楽を全身に浴びた。圧巻の演奏で本当に素晴らしかった!
-
せっちゃん
#ドラクエコンサート #ラブリーホール 終演🌊🛶🌊
海に始まり海に還る、この音楽の大航海に感激もひとしおです!
DQ7はメロウな曲も多いけど、明けない夜はないし止まない雨はない。悲しみや別れの後には、柔らかな陽が差し救いが詰まっている #大フィル の海。→
#角田鋼亮
#すぎやまこういち -
じゃこう/ぼっち・ざ・どらいぶ
大阪フィルのドラクエコンサートから帰宅。ああ満足度の高いコンサートだった。来年もあるなら行きたい。
-
れいあ@DQ中心ゲーム専用
大阪フィルハーモニー交響楽団のドラクエ7コンサート@ラブリーホール行ってきました。全体的に渋い7はもとよりアンコールが沁みた。この道わが旅最高。時間的に厳しかったんだろうけど、指揮の角田さんのお話をもっと聴きたかったなー!
#ドラクエコンサート
#大阪フィル
#ラブリーホール -
大阪フィルハーモニー交響楽団 Osaka Philharmonic Orchestra
ラブリーホールでの《ドラゴンクエストスペシャルコンサート》終演👏今年40周年を迎えた「ドラゴンクエスト」シリーズより「Ⅶ〜エデンの戦士たち」を角田鋼亮氏の指揮でお届けしました🎵今年も㊗️満員御礼🙌皆様の集中力と温かい拍手で大変素晴らしいコンサートとなりました😆ありがとうございました✨
-
あおんあき🚑️
ドラゴンクエスト7コン@ラブリーホール行ってきました!!
大阪フィルは姫路と大阪聴いてきましたが巧いし聴きやすいし楽しかった!!!
また行きます!!!!! -
みみこ
2時間があっという間でした!聴きながらゲームのシーンが浮かんでたよ😊素晴らしいオーケストラでした。大阪フィルの楽団の方々ありがとうございました♡
-
・コナン・
ラブリーホール
ドラクエコンサートめちゃよかった!🥺✨
感動した〜(;;)
アンコールは涙が😭
角田鋼亮さんの指揮に引き込まれた… -
だいぼう
とても良い演奏会でございました♪
角田さんと尾張さんにお声掛けさせて頂きました。
#ドラゴンクエスト
#ドラクエコンサート
#大フィル -
ららねる
ドラクエ7オーケストラ行ってきました
哀しみの日々と失われた世界が特に好きな曲で初めて生演奏で聴くことができて大感動
ゲーム中の悲しいシーンを思い出してしまって涙腺うるっときてしまった😭
10で流れる曲もたくさん聴けて最高でした
#ドラクエコンサート
#大阪フィル -
角田鋼亮
ラブリーホールでのドラゴンクエスト・コンサート。年一回の楽しい時間。大阪フィルの皆さんは、情感豊かでありながら非常に引き締まった素晴らしい演奏を聴かせて下さいました。Ⅶの音楽、個人的にとても好きで、今回も心に刺さりました。終演後ロビーでお客様とお話しするのも貴重な時間。皆さん、お
-
A.D.E.L🍷
ドラクエ7コンサート行ってきました!
7の曲大好き!!オルゴデミーラにEDの演奏とてもかっこよかったです🥹
今年も角田さんの指揮観れたし演奏もすごかったし良い1日になりました✨
街の曲DQXのオルゴールで出してほしいのよね...
#大阪フィル -
訓(KUN)
指揮者の角田鋼亮さん、コンサート仲間の皆さんと。@KosukeTsunoda
-
むー
#ドラクエコンサート
ドラクエVIIの角田さんの指揮と大阪フィルのみなさんの演奏は本当に最高でした!🎻🥁🪘
アンコールのⅡのリメイクであのエンディングを見ていたので涙が溢れました😭
いつも角田さんがお見送りしていただけるのめっちゃ嬉しすぎます✨
ありがとうございました! -
ヨウ
大阪フィルのドラクエコンサート終演しました。戦闘曲のドラムの迫力に圧倒されたのと魔法のじゅうたんのフルート演奏が素晴らしかった✨アンコールはこの道わが旅とXI序曲。大好きなこの道わが旅も聴けて大満足!!#ドラクエコンサート #大阪フィル
-
たえ
今日は恒例のラブリーホール。『Ⅶはオケに合う』ほんとその通りでどの曲も深く聴き入ってしまった。角田マエストロ&大フィルのドラクエは最高です。哀しみの日々が特に良かったなぁ。あと絨毯のフルート凄すぎてニヤニヤしちゃう🤭当たり前なんだけど全部音鳴っててホント素晴らしい✨
-
かず
大阪フィル×角田さんによるドラクエⅦ。高揚感を煽る熱い戦闘曲はもちろんのこと、愛する人へや哀しみを胸になどしっとりとした楽曲との鮮やかなコントラストが見事。あとスネアの方が抜群に上手くて見惚れてしまうほどでした。
アンコールは2曲。
#大阪フィルハーモニー交響楽団 #ドラクエコンサート -
ちゃんまん
ドラクエ7コンサートめっちゃ良かった!
ドラクエ10で使われてる曲も多いから色んな思い出が蘇ってきた
そして、いつもハープの上にいるスライムタワー結構好き
大阪フィルの皆さんの演奏と角田さんの指揮今回も最高でした!
#ドラクエコンサート
#大阪フィル -
訓(KUN)
大阪フィルのドラクエコンサート終演!
素晴らしい演奏でした👏
交響組曲ドラクエ7は初めて聞きましたが暗い曲もありますが明るく優しい曲も……とても満足。
オーケストラは素晴らしい。
すぎやま先生の音楽は不滅です!
#大阪フィルハーモニー交響楽団
#大阪フィル
#角田鋼亮
#ドラゴンクエスト -
しょうばい
ラブリーホールで #大阪フィル #ドラクエコンサート
生で聴くのは感動だー🥹
毎回序曲の最初の音聞いた瞬間、涙が出そうになる。
ドラクエ10 のコンサートぶりか。
ゼッテリアの杏仁シェイク美味しい -
ゲラルト
本日はドラクエコンサートでした🎺
大阪に住んでますが、初めて河内長野に来ました😂
直近で7のリメイクをクリアしていたので、感動もひとしおでしたね😄
大阪フィルさんの演奏、角田さんの指揮めちゃ良かったです👏🏻
アンコールに「この道わが旅」と「序曲」は反則ですw -
ドンジャラ・ホイ
ラブリーホール、
ドラクエコンサート終了。
感動した、素晴らしかった!
アンコールの選曲に涙した!
角田鋼亮さんの指揮も本当に良かった!
来年も開催されたら是非来たい。
次回は9/6京都コンサートホールに
なります。
#すぎやまこういち
#スクウェア・エニックス
#ドラクエ -
TOCO
大阪フィルハーモニー交響楽団によるドラクエ7コンサートは終了しました。
角田マエストロもおっしゃってましたが7の楽曲は音源強化されたことですぎやまセンセが本気モードになったのかめっちゃ聴き応えのある曲が多いですねぇ。
アンコールの「この道わが旅」も嬉しかったです。
#ドラクエ -
じゃこう/ぼっち・ざ・どらいぶ
やっぱり河内長野ラブリーホール&大阪フィルハーモニー交響楽団は最高やなあ神すぎる。アンコールはドラクエ2でちょっとびっくり。
-
チャーリーの音楽の旅
スミトリかあ🤣一瞬今年かと思った😅
#九大フィル #鈴木優人 #岡本誠司 #東京特別公演 -
紅鉄侍
ここは一体どこっすかー!
#ドラクエコンサート
#大阪フィル
#桜小路きな子 -
mossy
大阪フィルハーモニー交響楽団 ドラゴンクエスト スペシャルコンサート「ドラゴンクエストⅦ〜エデンの戦士たち〜」来たよ|*'ー')ノ
私は河内長野~ 大ホールにいました -
カヤツヒメ🌹セイメイ
演奏 #大阪フィルハーモニー交響楽団 さんと
指揮 #角田鋼亮 マエストロだよ
年1ドラコン聴きにきてる #ラブリーホール
ドラテンでの使用楽曲もたくさんあるから
テンしかしてない人でも
どのナンバリングでも楽しめるはず!
すぎやま先生作曲だしね😊
管弦楽うれし!
音に清められてくるー♪ -
しーちゃん
本日はこちらに来ています。
生憎の雨ですが、貴重な大阪フィルさんのDQ7を楽しみます😊
#ドラクエコンサート
#ラブリーホール
#DQ7
#大阪フィル -
玲AKIRA⚓️
3年前から毎年恒例開催の存在を知りつつも完売済やら都合つかなかったけれど今年遂に来れたドラクエコンサート!
今日はDQ7だ!
フルオケ楽しむぞ〜
#すぎやまこういち
#ドラゴンクエスト
#大フィル
#ラブリーホール -
かず
本日の演目はドラクエⅦです
#大阪フィルハーモニー交響楽団 #ドラクエコンサート -
ドンジャラ・ホイ
大阪・河内長野のラブリーホール到着!
題目はドラゴンクエストⅦリイマジンド・・・ではなく、エデンの戦士たち。
指揮は角田鋼亮さんです。
音楽は心のタイムマシーン!
#すぎやまこういち
#スクウェア・エニックス
#ドラクエ -
TOCO
大阪フィルハーモニー交響楽団による「ドラゴンクエスト7」のコンサートです。
久々のフルオケのコンサートなので楽しみなのですよ。
#ドラクエ -
ヨウ
大阪のルイーダの後はラブリーホールでドラクエ7コンサートです🌟今年は7聴く機会が多くて今回も楽しみです #ドラクエコンサート #大阪フィル
-
じゃいろ67
遅ればせながら,九大フィル,アーカイブで鑑賞しました!素晴らしい!
-
庄司 拓
【月刊大フィル】5月増刊号598回 定期演奏会のコト 「チェロの椅子から」
YouTube更新しました。ご視聴よろしくお願いします! -
せっちゃん
いよいよ今日だー🙌
関西は生憎の雨☔️
だけど、開演前にザブザブ水を感じてDQ7の世界に出港するのもオツってもんよ🌊🛶
まずはルイーダの酒場in大阪へ出港ー!
#ドラクエコンサート
#大阪フィル
#角田鋼亮
#すぎやまこういち
使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。
聴きたい
気になるコンサートを
ブックマークしたい!
聴いた
今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!
出演した
演奏した時の経験を
次に活かしたい!
公演団体/音楽家
※ 本情報はコンサートスクウェア運営で投稿した当時の内容です。公式の情報とは異なる可能性がありますので、お出かけの場合は必ず事前に主催者のWebページ等で情報をご確認ください。
※ 情報の間違いなどがありましたらこちらからご連絡をお願いいたします。
※ 主催者様へ:公式化などのお問い合わせはこちらからお願いします。
コンサートについて
角田鋼亮の指揮と大阪フィルハーモニー交響楽団の演奏による、ドラゴンクエスト スペシャルコンサートをお届けします。今回演奏されるのは、すぎやまこういち氏の作曲による交響組曲「ドラゴンクエストⅥ」幻の大地です。国内外の数々のオーケストラと共演を重ねる名匠・角田鋼亮のタクトが、大阪フィルの重厚かつ美しい響きを最大限に引き出し、物語の世界観を壮大に描き出します。河内長野の地で、名作ゲームの音楽がオーケストラとして昇華される至福のひとときをご堪能ください。
コンサート情報の編集・削除
ログインして、編集・削除するPRおすすめのコンサート
有馬律子&小山あずさ デュオリサイタル ハープとヴァイオリンの彩り
有馬律子(Hrp)と小山あずさ(Vn)によるデュオ。サン=サーンスやドニゼッティの作品等、彩り豊かな室内楽の世界をお届けします。