通知

通知はありません。

山中明日菜 ピアノ・リサイタル

公式情報

2026年05月17日() 14:30 開演

岡山県立美術館 ホール岡山県

https://concert.piano.or.jp/concerts/27080

ピアノ: 山中明日菜

J.S.バッハ 平均律クラヴィーア曲集 第1巻 第17番 変イ長調 / ショパン アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ Op.22 / ショパン ポロネーズ 変イ長調 Op.53 「英雄」 / ショパン バラード 第2番 / プロコフィエフ ピアノ・ソナタ 第2番 d-moll Op.14 / ドビュッシー 「ピアノのために」

みんなのコンサートログ

使い方は十人十色。
書いて、音楽をもっと好きになろう。

wish

聴きたい

気になるコンサートを
ブックマークしたい!

heard

聴いた

今まで聴いたコンサートを
覚えておきたい!

appeared

出演した

演奏した時の経験を
次に活かしたい!

コンサートについて

岡山県立美術館ホールにて、ピアニスト山中明日菜によるリサイタルが開催されます。本公演ではバロックから近現代まで、3つの異なる時代背景を持つスタイルをお楽しみいただけます。J.S.バッハの厳かな平均律から始まり、ショパンの傑作群、プロコフィエフの力強いソナタ、そして色彩豊かなドビュッシーまで、ピアノの魅力を余すところなく披露します。特にショパンの『英雄ポロネーズ』と『アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ』は、同じ作曲家の作品でありながら、華麗で優美な表情と勇敢で力強いキャラクターの対比が見どころです。山中明日菜が紡ぎ出す繊細かつ情熱的な音楽の世界を、美しいホールで心ゆくまでご堪能ください。

コンサート情報の編集・削除

ログインして、編集・削除する

PRおすすめのコンサート

東京アカデミーオーケストラ

東京アカデミーオーケストラ

icon 2026/05/31  15:00  青葉区民文化センター フィリアホール
icon

東京アカデミーオーケストラは、ワセオケ・ワグネル等の大学オケで首席経験者のあるメンバーが集い、指揮者なしで緻密な音楽を創る室内オケです。

おすすめのコンサートログ

東京音楽大学 TCMオーケストラ・アカデミー 第19回定期演奏会

前田妃奈さんがソリストのブルッフ「ヴァイオリン協奏曲」を聴いてきました。ソリストがとてもよく見える席を確保出来たので、ソリストパート前に、身体でリズムを取っているところや、背後に反り返るように演奏しているところが、とてもよく見えました。ホームグラウンドとも言えるTCMホールでリラックスしているためか、演奏中の表情がとても柔和な感じがしました。 土曜日の夜に東京芸術劇場の3F席でブラームス「交響曲第1番」を聴いて、記憶に残っているところで、日曜日の昼にTCMホールの比較的ステージに近い席で同じ曲を聴いて、ステージとの距離による聴こえ方の違いを実感しました。 プレトークで、尾高忠明マエストロが、留学中にオペラの安い席のチケットを買うために列に並んでいたら、高級リムジンに乗って現れた紳士が話しかけてきて、自分が指揮を勉強していると伝えると、急用で行けなくなった高い席のチケットをプレゼントしてくれたという思い出を語っていました。遠方から、必要とする誰かにチケットをプレゼントするためだけにチケット売り場まで出向いたそうで、人間の善意が感じられる、ちょっといい話だと思いました。

  • img

    0

  • img

    聴いた

toshimi

toshimi

2026年05月25日 07:58

コンサートログを書いてみる!