ログイン/登録
通知
室内楽の環 音楽祭 2026「昼公演+夜公演」
オーケストラ・チェルカトーリ 第7回演奏会
2024年12月24日(火) 15:30
https://christmasquartet.peatix.com/view
ヴァイオリン: 高橋和歌 / ヴァイオリン: 児玉 真理 / ヴィオラ: 井上 八世以 / チェロ: 迫本 章子
J.S.バッハ 主よ、人の望みの喜びよ / D.カバレフスキー 「道化師」より 道化師のギャロップ / D.カバレフスキー 弦楽四重奏曲 第1番 イ短調 作品8 / P.チャイコフスキー バレエ組曲「くるみ割り人形」より 花のワルツ / G.ホルスト 組曲「惑星」より木星 / ジュピター / B.スメタナ 交響詩「我が祖国」よりモルダウ / L.van.ベートーヴェン: 弦楽四重奏曲 第9番 ハ長調 作品59-3「ラズモフスキー第3番」
2024年12月03日 18:21
素晴らしい演奏者の皆様からのクリスマスプレゼントですね。数々の名曲が,どのように弦楽四重奏の音色で表現されるのか,すごく楽しみです。
りんごちゃん
2024年12月27日 00:29
満席の聴衆を魅了する繊細で優雅な演奏会でした。演奏曲目も,聴きごたえのある楽曲もあれば,耳なじみのある曲もあって,いつの間にか時がたっていたという感じです。素晴らしい演奏会をありがとうございました。
アトリエ・アダージョ
2024年12月27日 00:40
素敵なメッセージを寄せてくださり、ありがとうございます!クリスマスイブをご一緒出来て嬉しく思っています。メッセージをいただき力をもらいました。また楽しいコンサートを企画したいです。
yuki.o2ka
2024年12月25日 23:31
クリスマスイブにふさわしい優雅な演奏でした。楽曲の解説も丁寧で、新たな学びがありました。
2024年12月27日 00:38
ご来場いただき、優しいコメントを書いてくださりありがとうございます!また今後も私たちの演奏を聴きにいらしていただけたら嬉しいです。
toshimi
2024年12月24日 23:32
初めて名前を聞いた作曲家、カバレフスキー「弦楽四重奏曲」は、とてもよい曲でした。他の曲も聴きたくなりました。スメタナ「モルダウ」の解説で、2つの水源を知りました。冒頭部分は、2つの水源が交わる際の乱流の泡を、そこからのゆったりした流れになるように聴こえました。
2024年12月27日 00:36
ご来場くださりありがとうございました!カバレフスキー気に入ってくださって嬉しいです。モルダウも作曲家の意図を感じていただけて良かったです。
充実したプログラムで、楽しみです。
0
応援
2026年06月04日 17:42
お陰様で号外ネットの ヘンデルの黄金オペラのニュースのアクセス数は増えたようです。最後まで閲覧数ベスト4まで いれば嬉しいですね。 こちらリハーサルの動画です。https://www.youtube.com/shorts/gk_sQGpLXF0 加賀ひとみさんの歌の華があるようです。
1
聴く
2026年06月04日 11:29
ベートーヴェンの 交響曲第3番「英雄」が好きで聴きたいと思います
2026年06月04日 10:30
大木麻里さんのオルガンと佐藤友紀さんのトランペットによって奏でられる繊細で優雅な音色が楽しみです。今回のコンサートの「言葉から生まれた音の調べ」というテーマもたいへん興味深く,ワクワクしています。当日が楽しみです。
2026年06月04日 01:06
管絃樂團“響” 第38回定期演奏会の応援です^^♪ 無料・・;全席自由13:30~プレコンサートあり … 管弦楽団と管絃楽団の違いがわかりかねたので Agent iに聞いてみたところ、以下回答を引用 > どちらもオーケストラを表します。違いはほぼ 漢字の表記の好みや伝統だけです。 >とのことでした。なるほど^^; 有名な建築美,木の音響の神奈川県立音楽堂 で開催されて第38回ということから納得です。 …行けたら、またコメントしたいと…m(_ _)m
2026年06月03日 11:01
さそうあきら「神童」の天才ピアニスト成瀬うたを思わせる、将来がとても楽しみな、天野薫さんのピアノを聴いてきました。 約30分の短いコンサートで、「題名のない音楽会」で演奏していたドビュッシー「 喜びの島」は演奏されなかったですが、モーツァルト「きらきら星変奏曲」、ラヴェル「 道化師の朝の歌」が演奏され、とても満足感の高いコンサートでした。 このホールは、十分な段差があり、6列目中央辺りの座席からは、前席の人の頭部でステージ上のピアニストが隠れることなく、難曲を弾きこなしている姿がとてもよく見えました。 アンコールは、前回聴いた時と同じ、カプースチン「8つの演奏会用エチュード」の「フィナーレ」でした。天野薫さんのアンコールの定番曲のようなので、また聴く機会がありそうです。
聴いた
2026年06月03日 01:02
2026/06/03 18:30開演
茨城県 | 水戸市民会館 グロービスホール(大ホール)
51
2026/06/02 19:00開演
東京都 | すみだトリフォニーホール 大ホール
103
2026/06/01 17:00開演
広島県 | 呉信用金庫ホール(呉市文化ホール)
95
2026/06/03 19:00開演
大阪府 | 住友生命いずみホール
15
東京都 | 浜離宮朝日ホール 音楽ホール
5
2026/06/01 14:00開演
神奈川県 | 横浜みなとみらいホール 大ホール
問題を選択してください。
2024年12月03日 18:21