通知

通知はありません。
TETRA UNISON RECITAL

TETRA UNISON RECITAL

icon

2023年11月24日() 19:00

icon

ホルスト セントポール組曲より / ラフマニノフ ヴォカリーズ / : 風と共に去りぬ より / : ニューシネマ・パラダイス より

m20yoshi
m20yoshi

2023年09月21日 11:57

  • 自分のみ
  • フォロワーのみ
  • 公開
  • 聴いた
  • 出演した
  • 応援
  • 聴く
  • 出演する
  • (編集済み)

TETRA UNISON 結成まもないが、ヴァオリンの伊藤万桜さんは、友人より、上手だと聞いている。今回の、映画音楽の特集に期待している。

コメントを残す

ログインしてください

他のユーザーのコンサートメモ

Kaddie

Kaddie

2023年11月25日 09:58

  • 自分のみ
  • フォロワーのみ
  • 公開
  • 聴いた
  • 出演した
  • 応援
  • 聴く
  • 出演する
  • (編集済み)

素晴らしいリサイタルでした。
メンバーの方は、それぞれ実力のある演奏家の方々ですが、4人のハーモニーがあまりにも美しく、豊潤な音色を響かせる絶妙なコンビネーションで、とても素晴らしかったです。
今回の構成は、前半がクラシック、後編が映画音楽と言ったプログラムでしたが、選曲がとても素晴らしく、どの曲もメンバーそれぞれの持ち味を十分に生かせる、観客にとっても馴染み深い曲ばかりでした。
映画音楽は、20世紀初頭から現代までの有名な映画の主題曲ばかりでしたが、どの曲も、その当時映画を観た際の自分自身思い出とが重なり、心が洗われるような曲が続き、本当に感激しました。
メンバーンの皆様もMCもとても軽妙で面白かったのですが、確かに曲を詰め込み過ぎて、ちょっと物足りなく思える程のコンパクトなMCでした。またメンバーのお話をじっくりと伺いたいです。
今後のそれぞれのメンバーの皆様のご活躍を心から祈りつつ、今回のリサイタルの皆様への感謝といたします。本当に素晴らしい演奏を有難うございました。

  • 報告
maa1226ma

maa1226ma

2023年11月02日 00:04

  • 自分のみ
  • フォロワーのみ
  • 公開
  • 聴いた
  • 出演した
  • 応援
  • 聴く
  • 出演する
  • (編集済み)
  • 報告
r2061028606mkrm

r2061028606mkrm

2023年11月01日 20:18

  • 自分のみ
  • フォロワーのみ
  • 公開
  • 聴いた
  • 出演した
  • 応援
  • 聴く
  • 出演する
  • (編集済み)
  • 報告

PRおすすめのコンサート

クァン・ホン・ルー  ピアノ リサイタル

クァン・ホン・ルー ピアノ リサイタル

icon 2025/11/20  19:00  パルテノン多摩 小ホール
icon

クァン・ホン・ルーがラヴェル、リスト、シューベルトの3作品で水の旅を描くピアノリサイタル

おすすめのコンサートメモ

ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団 クリスティアン・ティーレマン指揮

ウィーン・フィル/ティーレマン@みなとみらいホール (1)シューマン 交響曲第3番「ライン」 (2)ブラームス 交響曲第4番 アンコール:ヨハン・シュトラウスII世「美しき青きドナウ」 昨年のWPh/ネルソンスは大阪遠征してフェスティバルホール(演目は、プロコフィエフのVコン1番w五嶋みどり、マーラー5番、アンコールが軽騎兵)。 去年のマーラー5番は、テンポがゆっくりで、一音一音丁寧な音を聴かせようという演奏だったが、他方で、ワシのテンポではなくて、曲として成立するラインを超えていてワシ的にはイマイチちゃんとノレなかったという感想。 アンコールの軽騎兵だけが良かった記憶。 というのもあり結構楽しみにしていた。 直前のウィーン国立歌劇場の「ばらの騎士」が素晴らしすぎたので、期待値が高まりすぎた。 シューマンのラインは、軽快ですばらしい音の演奏だったが、なんか胸が熱くなる感じは特になかった。 ブラ4は、絶賛する向きが多かったが、そうかなぁ、という感じ。 クラリネット、ファゴット、オーボエの音も抑え気味で、全体として木管が鳴ってなかった印象。 フルートは凄かったが、ホルン鳴らして欲しいところで抑えてたり、若干音が外れてた気もするけど、まぁその辺はよくわかんない。 好きな曲なだけに、最後ノレるかノレないか、のような気がしている。 冒頭からテンポ感が早く、エネルギーの渦は高いし、途中胸が熱くなり、涙が出そうな感動的な部分もあったのだが、ドライブかけ過ぎていて音がガチャついていたところもあったような気もする。まぁバランスの問題だとは思うんだが、個人的にはそこまででもない。 なお、アンコールのドナウは素晴らしく、結局WPhはこれで良いんじゃないか。一気に正月感が出る。軽快なワルツこそWPhの真骨頂。

  • img

    0

  • img

    聴いた

tshiina

tshiina

2025年11月14日 10:07

コンサートメモを書いてみる