PR
ログイン/登録
通知
オーケストラ・チェルカトーリ 第7回演奏会
室内楽の環 音楽祭 2026「昼公演+夜公演」
東京フィルハーモニー交響楽団 チャイコフスキー:交響曲第5番
2024年06月29日(土) 13:00
ジュゼッペ・ヴェルディ オペラ 仮面舞踏会
2024年05月23日 14:16
陣乃
2024年07月01日 13:59
応援している釜屋琳太郎さん、足立悠道さんが両名とも判事役で出演されていたので観劇にうかがいました。語彙力がないのでフワフワした感想になります…。事前予約が必要ですが、入場無料ということもあってかホールはほぼ満席でした。衣装、舞台演出、出演されている歌手のみなさま、どれをとっても無料で観劇していいクオリティではなかったです。飯沼さん演じるリッカルドは飯沼さんの優しげなお顔立ちもあってか、人望に厚い善良な人間性が滲み出ていてとても良かったです。終盤の難しいパートも難なく歌唱されていて、素晴らしかったです。こうの香代子さん演じる美女アメーリアは熟した女性の色香があり、リッカルドが夢中になるのも納得の魅力を感じさせてくれました。立花さん演じるレナートはこれまた激渋で、とんでもなく格好良かったです。悪役に回るキャラではありますが、一番好きになりました。釜屋さん・足立さんのお2人は判事役でしたが、貴族やサミュエルの仲間役も担っていたので思いがけずたくさんの歌唱を聴くことができてとても幸せでした!(ど素人なので、複数の役をかけ持ちすることがあるとか知りませんでした(-ω-;))判事役の釜屋さんは薄緑のコートで爽やかな装いをしつつも気難しそうな感じだったのが、二幕で悪役になったら一転してめちゃくちゃ悪い笑顔を浮かべていて、黒マントと髭姿も相まってどハマりしてました!ラストの舞踏会シーンで客席に向かって乾杯をしてくれ(たように見え)て、ファンとしては勝手にテンション上がってました。テレビで聞く歌声は高めに感じるのですが、実際に聴く歌声は深みのある高音で、やっぱり生で聴く歌声は違うな!と再認識。足立さんはよく表情筋の動く方なので、終始安定した演技力でした。こちらは爽やかさのあるテノールで、同じ判事役でもこの人は生真面目だったり神経質なのかな?と性格の違いを感じた様な気がします。気のせいだったらすみません。対訳本を購入し、ある程度の予習をして結末は分かっていたのですが、演者のみなさまの素晴らしい歌唱とその演技力の高さにのめり込み、ラストは思わず涙ぐんでしまいました。入場無料とはいえ、実はチケット代としてほんの少しだけ寄付をさせていただいていたのですが、もっと出すべきだった!と後悔するくらい素晴らしい舞台でした。ひとつ残念な点は、近くに座っていた子供がずっと喋ったり途中アリアに被せてキラキラ星を歌ったり座席を蹴るなどしていたため、休憩に入るまでの前半は集中出来ず悲しい思いをしました。入場無料ですから色んな層のお客さんがいるだろうなとは思っていましたし、小さい子は飽きてしまうのも分かります。ですがせめてちゃんと窘めるか、騒ぎ出したら外に連れ出すなどして欲しかったですね。
miomeguro
2024年06月30日 11:10
bailabailam
2024年06月17日 06:25
PRおすすめのコンサート
有馬律子&小山あずさ デュオリサイタル ハープとヴァイオリンの彩り
有馬律子(Hrp)と小山あずさ(Vn)によるデュオ。サン=サーンスやドニゼッティの作品等、彩り豊かな室内楽の世界をお届けします。
ソロとはひと味違う掛け合いを想像するだけで、今から胸が高鳴っています。 どんな素敵な音楽の世界に連れて行ってもらえるのか、今から楽しみです。
0
応援
2026年06月27日 19:06
楽しみです
2026年06月27日 19:00
紅白歌合戦どころか、That’s ultra super entertainment. こんなにバラエティ富んだ舞台は拝見したことがありませんでした。オペレッタ”こうもり”、”メリー・ウィドウ”を皮切りに声楽の贅沢をつくした演目でいっぱいでした。歌手の皆さんが楽器を演奏されたり、観客が一緒になって楽しめるコンサートでした。次回の催しが楽しみです。
聴いた
2026年06月27日 12:21
楽しめました。
2026年06月27日 09:25
ウクレレの持つ可能性を極限まで引きだす、素晴らしい演奏に期待しています。ギターとの共演もどのような音を紡ぐのか興味がわきます。暖かだけど、刺激的なひと時を体験したいです。
2026年06月27日 06:22
台風接近による雨の夜に、Standard Jazzを聴いてきました。セットリストの事前配布ナシで、ハガキのQRコードから、後で確認する方式。Jazz通ではないので、聴いた曲が、その場で、誰の何という曲か解るわけではないので、今夜聴いた曲の確認は、明日以降のお楽しみです。 一番気になった曲は、ピアソラ「アヴェ・マリア」でした。バッハ/グノー、シューベルト、カッチーニとは、雰囲気がまったく異り、とてもいい曲!帰宅後、早速、youtubeで聴きました。 松田聖子「Sweet Memories」を聴いている時、今夜は、何故か、SUNTORYのペンギンのCMを思い出しました。懐かしい気持ちが倍増ですね!
2026年06月27日 00:27
2026/06/26 19:00開演
東京都 | J:COMホール八王子
223
2026/06/26 18:45開演
愛知県 | 愛知県芸術劇場 コンサートホール
81
2026/06/24 18:30開演
静岡県 | アクトシティ浜松 大ホール
15
2026/06/25 19:00開演
東京都 | サントリーホール 大ホール
7
奈良県 | DMG MORIやまと郡山城ホール 小ホール
3
2026/06/25 13:00開演
東京都 | 調布市グリーンホール大ホール
5
問題を選択してください。
2024年05月23日 14:16